カテゴリーがMacなのか、E-Mailなのか迷ったのですが、取り敢えずこちらで質問させて頂きます。
今日Mac版のアウトルックエクスプレスでmac.comのIMAPサーバーに接続しようとしたのですが、「ユーザー名が違うか、パスワードが違います。パスワードを入力し直しますか」などと云うようなアラートが出ます。パスワードを入れ直しても、ダメです。
実際今まで、パスワードは保持してて、毎回入力する必要は無いように設定してたんです。しかも、夕方までは、ちゃんとログオン出来てました。
同じアウトルックエクスプレスに設定してる、他のユーザーのmac.comのIMAPサーバーには問題なくログイン出来ます。
メールチェックが出来なくて困っています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLの私の回答をご覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103060
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
何故か、mac.comのアドレスの一つだけが駄目だったんで、不思議だったんです。同じMacで使ってる、他のmac.comにはログオンできたのに。
まぁ夜中にまたログオンできるようになったんで、出来なかったもののサーバーだけメンテでもしてたんでしょうかね。
ってそんなに何個もサーバーあるかは知りませんが。

お礼日時:2001/08/09 03:39

私のところもPOP、IMAP共にダメです。


サーバの調子が悪いのでしょう。たまにありますから(^^;)...
しばらく時間をおいて試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
夜中にやっと回復しました。

お礼日時:2001/08/09 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーバーのユーザー名とパスワードがわからなくてメールが受信できません

いつもメールをOutlook expressで受信しているのですが、ある日突然「次のサーバーのユーザー名と、パスワートを入力してください」とゆう表示が現れました。パスワードがわからないため、メールを受信することができません。これは初期設定のときのものですよね?
どうしたらいいのでしょうか?
パソコン内で確かめる方法なんてありますか?
あまり詳しくないものでパニックです‥
ちなみにサーバーはヤフーです。

Aベストアンサー

>少しずつですがいろんなことがわかってきました。
良かったです^^ これで糸口は見つけましたね^^
皆さんにも説明しやすくなるし、何よりご自分のためになるので^^
>フリーメールは獲得しました
と言うことは、新たにフリーメールを取得したってことですね^^ そして、「Yahooフォルダ(Yahooメール)」も見れましたね^^ いつか、OEで送受信が出来なくなったときなどこのYahooフォルダに行って、そこから送受信が可能なら原因はOEの可能性が高い・・・とか判断できますよ^^ (問題は今回なんだけど^^;)
>外部メールという制度を知ったのですが、やはりパスワードなどが合わずダメでした。
この「外部メール」の設定を今回問題の起きたアドレス、パスワードで試してみたってことですね?
Yahoo(AのYahooフォルダ)でYahoo(BのYahooフォルダ)にあるものを取得しようとしたんですね?
出来るのかは疑問がありますが(Yahoo同士で)、すごいことを思いつきましたね^^ (今後の参考にします^^;)
Yahooに問い合わせはメールでも出来ますから^^
メールだと夜中に送信してもOKだし。時間にとらわれないので、ひとつの手です。
まず、ご自分のメール環境(アドレス、パスワードなど)を把握してくださいね^^ そして、PCに出てくる「ユーザー名、パスワード」などそのときにはある程度は以前よりも理解できると思います。
遠回りで、しかも導くことしかできなくて申し訳ないですが。

>少しずつですがいろんなことがわかってきました。
良かったです^^ これで糸口は見つけましたね^^
皆さんにも説明しやすくなるし、何よりご自分のためになるので^^
>フリーメールは獲得しました
と言うことは、新たにフリーメールを取得したってことですね^^ そして、「Yahooフォルダ(Yahooメール)」も見れましたね^^ いつか、OEで送受信が出来なくなったときなどこのYahooフォルダに行って、そこから送受信が可能なら原因はOEの可能性が高い・・・とか判断できますよ^^ (問題は今回...続きを読む

QGmailを経由したメール(スパム以外)をアウトルック・エクスプレスで受信

スパムメールが酷くて、Gメールを一度通してから
アウトルックエクスプレスで、受信すると
良いと聞きました。

本当に、出来るのでしょうか?

大量のメール(必要なメールとスパム混合)

Gメールで、全て受ける

Gメール内で、スパムを削除

アウトルックエクスプレスで、必要なメールだけを受信

としたいです。

また、初めのGメールで全てのメールを受ける時、これは
アウトルックエクスプレスで設定しているメールアドレスで
行いたいのですが、可能ですか?

とにかく、今 アウトルックエクスプレスを使用していて、
大量にスパムが混ざるのが困るのです。
また、今使用しているアドレスは変えたくありません。

以上の条件ですが、どうしょうか?

Aベストアンサー

#2さんの方法でいけると思いますよ。

Gmailの方から、Outlook Expressに設定されたPOP?サーバーに定期的にアクセスして、新着があれば、Gmailのアカウント(お持ちでなければ、新規に取得して、Outlook ExpressにGmailのアカウントを設定)に受信します。
因みに、YahooのPOPサーバーから、Gmailのアカウントでも、この方法でYahooのアカウント宛のメールも受信しています。

Gmailの「別のアカウントを追加」の際に、今のサーバーにコピーを残すかどうかも決めてやる必要があります。
Gmailアカウントが現在ないのでしたら、取得してGmailにログインして設定画面を見ないと判りにくいかも知れませんね。

>アウトルックエクスプレスを使用していて、大量にスパムが混ざるのが困るのです。

やってみないとホントに希望のようになるかどうか・・、試してみることでしょうね。
あとは、Thunderbirdへの移行の選択肢もあると思いますが。
学習型の迷惑メールフィルターを持っていますから、迷惑メールマークを付けるだけですが、ユーザーの判断をベースに1週間もしたら自動で迷惑メールに振り分けてくれると思います。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

なお、Outlook ExpressのアカウントがPOP受信かどうかは、ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択して「プロパティ」→サーバータブをみれば、POP3や、サーバー名にpopが使われていたら、POP受信方式です。

#2さんの方法でいけると思いますよ。

Gmailの方から、Outlook Expressに設定されたPOP?サーバーに定期的にアクセスして、新着があれば、Gmailのアカウント(お持ちでなければ、新規に取得して、Outlook ExpressにGmailのアカウントを設定)に受信します。
因みに、YahooのPOPサーバーから、Gmailのアカウントでも、この方法でYahooのアカウント宛のメールも受信しています。

Gmailの「別のアカウントを追加」の際に、今のサーバーにコピーを残すかどうかも決めてやる必要があります。
Gmailアカウントが...続きを読む

Qアウトルックエクスプレスのアドレス帳をGmailに移したい

メールをGmailに統一しようと思うので 今まで使っていた
アウトルックエクスプレスのアドレス帳を
Gmailに移したいのですが 便利な方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

次でいけませんか?
http://www.gmail-maniacs.net/docs/000171.html
(概要)
1 Outlook Expressからアドレス帳をエクスポート(CSV)して保存する。
 o メニューから[ファイル > エクスポート > アドレス帳]を選択
 o [テキストファイル(CSV)]を選択し、[エクスポート]をクリック

2 Gmailで、先ほどのCSVファイルをインポートする。
 # Gmailにログインし、ページ右上の[Contacts]をクリックし、アドレス帳を別ウィンドウで開く
 # [Import Contacts]をクリック
 # [Browse]をクリックし、アップロードしたいCSVファイルを指定
 # ファイルを選択し[Import Contacts]をクリック
  ファイルが問題なくアップロードされると、ダイアログボックスにインポートしたア ドレスの件数が表示される

QアウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。

アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。
Windows xp で Thunderbird 3.0.4 を使用して受信をしていますが、長年使用していたアウトルックエクスプレスの使い方から脱出することができず、アウトルックエクスプレスでGmailを受信したいと思っているのですが可能なのでしょうか・・・・・?ちなみにGmailの受信サーバー・送信サーバーをアウトルックエクスプレスのアカウント設定に入力をしましたが、同期するアイテムがありませんのエラーメッセージが出ます。Gmailの受信設定はできないのでしょうか。よろしく お願いいたします。

Aベストアンサー

POP の設定がうまくいかない場合、Gmail POP トラブルシューティングツールをダウンロードし、POP の設定に問題があるか自動的に診断することが可能
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13273


Gmail を利用できるように OEクライアントを設定するには、
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659
OE起動
「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール...」
「表示名」名前入力「次へ」「電子メールアドレス」 Gmail のメールアドレス (username@gmail.com) 入力「次へ」「受信メール (POP3、IMAP または HTTP) サーバー」「imap.gmail.com」
「送信メール (SMTP) サーバー」「smtp.gmail.com」
「次へ」「アカウント名」Gmail ユーザー名 ("@gmail.com" を含む) を入力
「パスワード」Gmail パスワード「次へ」 「完了」(以下省略)

POP が正しく動作していない場合は、設定を確認
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=76150

参考URL:http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=141763

POP の設定がうまくいかない場合、Gmail POP トラブルシューティングツールをダウンロードし、POP の設定に問題があるか自動的に診断することが可能
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13273


Gmail を利用できるように OEクライアントを設定するには、
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659
OE起動
「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール...」
「表示名」名前入力「次へ」「電子メールアドレス」 Gmail のメールアドレス (username@gm...続きを読む

QGmailを経由したメール(スパム以外)をアウトルック・エクスプレスで受信したい

はじめまして。

アウトルック・エクスプレスで全てのメールを受信していますが、迷惑メールが多すぎて困っています。

Gmailのフィルタリング機能が強力であることを知り、全てのメールをGmailでまず受信させ、フィルタリングされて残ったメール(迷惑メールでないもの)のみをアウトルック・エクスプレスで受信したいのですが、上手くいきません。

★Gmail→全てのメールを受信

★アウトルック・エクスプレス→Gmailのみから受信(迷惑メール以外)

という設定の仕方を、できる限り詳しく教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

Outlook ExpressでGmailアカウントのメールをPOP受信するには次によると思います。
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13276&topic=12567

現在、Outlook Expressに設定されたアカウントで受信するメールは、そのサーバーからGmailのアカウントに転送することができないと受信できないのではないかと思いますが、この点は自信なしです。

なお、迷惑メールのユーザーの判定を学習してフィルターを構築する機能のあるThunderbirdにOutlook Expressから移行する手もあると思いますが、これは参考までです。
http://kakaku.com/info/200505/antispam/thunderbird.htm

また、Outlook Expressでの迷惑メール対策は、ルールづくりと登録が大変なようですね。
http://www.ed.yama.tus.ac.jp/doc/AntiSpam/outlookexpress/

Outlook ExpressでGmailアカウントのメールをPOP受信するには次によると思います。
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13276&topic=12567

現在、Outlook Expressに設定されたアカウントで受信するメールは、そのサーバーからGmailのアカウントに転送することができないと受信できないのではないかと思いますが、この点は自信なしです。

なお、迷惑メールのユーザーの判定を学習してフィルターを構築する機能のあるThunderbirdにOutlook Expressから移行する手もあると思いますが、こ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報