【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ソロキャンプ、登山など、外で人と接触する確率の低いアウトドアを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どちらにしようか悩みましたが、想像もしなかったリスクを教えてくれた6さんにしたいと思います。

      補足日時:2020/04/21 21:57

A 回答 (5件)

厚生労働省のページには3密とは、


1.密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、
2.密集場所(多くの人が密集している)、
3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)
と、書かれています。
この3つの条件が同時に重なる場所では感染リスクが高まる。

アウトドアは、1.に該当しない。
2.は他の人と2m以上離れることができない事。
3.は、会話しなければ良い。
ですので、この3つが重なるアウトドアがあったら逆に教えてほしい。
まぁ、屋外でもLiveなど密集度が激しい場合は、
1.の密閉空間でなくても危ないですが。

あと、盲点はトイレだそうです。
不特定多数が利用するトイレは感染リスクが高いそうです。
感染者が便をした後で、ペーパーで拭くと手にウィルスが付くそうです。
その感染者が入念に手を洗わなければ、触れた場所が汚染されます。
トイレスペースにドアが付いていれば、手を洗った後で、
そのドアを開けたときに手が汚染されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、アウトドアは基本的に3密とは無縁ですね。
自分に合う物を探したいと思います。
トイレは盲点でした。となると、パーキングエリアなども感染のリスクが高いですね。しっかり手洗い除菌をするよう気を付けたいと思います。

お礼日時:2020/04/21 21:55

だったらジョギングしてりゃー良いじゃん!


あなたみたいな人がいるからコロナウィルスが減らないの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは死ぬまで引きこもってたらいいんじゃない?

お礼日時:2020/04/21 21:51

ヨットで太平洋単独横断

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、人が大勢関わるから、逆にまずいですね

お礼日時:2020/04/21 21:50

セーリング、サーフィン、山スキー、バイクツーリング、いわゆるアウトドアなら、山開き後の富士山や有名スポットなぞへ行かなければ、たいていの場所で過疎ですから問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 19:32

接触の低いアウトドア?


無いです。アウトドアはせずに自宅に自粛するのです。みんな、辛いですが感染者を減らすには、自粛しか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外では、ジョギングなどはいいんですよ。
てか、今頃危機感持ってんの?情報が遅いよ

お礼日時:2020/04/21 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!