プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車通学でスカートが捲れてしまいます。

今年から高校生になる者です。

私は学校まで自転車で行っているのですが、風でスカートが捲れてしまうのが怖いです。
もちろん、万が一のために中に黒パンは履いているし、過剰に気にするタイプでもないのですが、それでも捲れてしまうと、はしたない、下品な感じがしてしまうので、なんとかして阻止したいと思っています。
何かいい乗り方などあれば、教えてください。

ちなみに、スカートは膝が隠れるくらいの長さです。
後ろはスカートを巻き込む(?)感じで乗っており、リュックも背負っているので、後ろから捲れる心配はなく、前や横から捲れやすいです。

今は休校中なのですが、次の登校日までには知っておきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今は捲れるごとに片手で抑えているのですが、やっぱり片手運転は危険なので、変えたいと思っています。

      補足日時:2020/04/21 20:50

A 回答 (4件)

黒パンや見せパンでも嫌なんですか?

「自転車通学でスカートが捲れてしまいます。」の回答画像4
    • good
    • 0

検索した。



【楽天市場】スカートめくれ防止 スカートクリップ
https://item.rakuten.co.jp/ram180/sugado01/

コインと輪ゴムで、スカートの前後を股の間で留めてキュロット風にする
    • good
    • 0

スカートの下にスパッツかジャージをはいて、はにわスタイルで自転車登校しませう。

「自転車通学でスカートが捲れてしまいます。」の回答画像2
    • good
    • 0

おなじです!!


わたしはスカートがひざ上なのでスカートめくれないかすごい心配です。。。
手で押さえるしかないかなって思うんですけど、片手運転は危ないですもんね(´-`).。oO
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!