アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前にテレビで流れていた洋楽の曲名を探しています。
曲のイメージとしては、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」に近く、この曲よりロック感が薄れ、哀愁漂う情緒的で少し物悲しく感じる曲です。「Welcome to~」のようなサビ部分はなく、全体的にメロディーラインが一定だったと思います。
男性のヴォーカルで、熱唱系ではなく、どちらかというと落ち着いた歌い方でした。

サイトで色々検索しており、「ホテルカリフォルニア」に似てる曲としてジェスロ・タル「We Used to Know」、ローリング・ストーン「Angie」を聞いてみましたが、どちらも違いました。しかし、ジェスロ・タルの方に非常に近いです。
恐らく60~80年代の曲だと思われるのですが(曲調から70年代?)、洋楽に疎いものでたどり着くことができません。とても好みの曲で、どうしてももう一度聞いてみたいです。前にも聞いたことがあるような気がしましたので、比較的有名な曲だと思います。

洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
曲のヒントが少なくて申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご質問ありがとうございます。
    ドン・ヘンリーには似てなかったと思います。ハスキーではなかったです。
    曖昧ですみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/22 06:45

A 回答 (9件)

追加




>ロック感が薄れ、哀愁漂う情緒的で少し物悲しく感じる曲


こんな感じですか?

    • good
    • 0

ママス&パパス「夢のカリフォルニア」かなぁ?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
哀愁が漂う曲でした。
曖昧な質問に回答くださいまして感謝します。

お礼日時:2020/05/06 20:35

Eagles の別の曲では?



Youtube | Eagles - One of these Nights (イーグルス 呪われた夜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イーグルスではなかったです。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 20:33

唄い出しが、似てる曲として何となく浮かんだのが、フィル.コリンズの『アゲンスト オール ウッズ』なんだけど、イントロはピアノで入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
似てるのですが、もう少し暗めの曲でした。
漠然とした質問に回答いただき、感謝します。

お礼日時:2020/05/06 20:31

ドン.ヘンリーの声と質感が違うと言う事ですね。


イントロの楽器、間奏で、ギターソロがあるか等も確認したたいんですが、
とりあえず、私が思いつくのは、ボズ.スギャッグス 『ウィ アー オール ローン』『トワイライト ハイウェイ』ジョン ハイアット『リップスティック サンセット』ライ.クーダー『ア クロス ザ ボーダーライン』ブルース.スプリングスティーン『ザ リバー』 『アトランティックシティ』『ネブラスカ』『プロコルハルム『青い影』『グランドホテル』と思いつくまま羅列して見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山教えていただき、ありがとうございました。
聞いたのが1年も前で記憶が曖昧で、楽器が覚えてないんです。こんな質問に回答してくださって、本当に感謝です。
残念ながら、探していた曲はありませんでしたが、「青い影」が特に気に入りました。

お礼日時:2020/05/06 20:27

こんにちは!



パッと、思いついた曲です。(^-^)


◎Pink Floyd - Wish You Were Here


◎Goo Goo Dolls - Iris
https://www.youtube.com/watch?v=NdYWuo9OFAw

◎Radiohead - High and Dry
https://www.youtube.com/watch?v=7qFfFVSerQo


この中に無かったら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いえ、漠然とした質問に回答いただき、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2020/05/06 20:20

ビリー・ジョエルのバラードにはちょっと雰囲気の似たものが多いですよ。



ニューヨークの想い
素顔のままで
素顔のままでを入れてみます。違っていたらニューヨークの想いも聞いてみてください YOU TUBEにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も最初ビリー・ジョエルかなって思って、聞いてみたのですが、声質がビリー・ジョエルより強くなかったと思います。
教えていただいた「素顔のままで」はとても素敵な曲ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 20:18

カリフォルニアの青い空 かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
もう少し暗めの曲でした。
漠然とした質問に回答いただき、感謝します。

お礼日時:2020/05/06 20:07

声の質感は、イーグルスのドン.ヘンリーに、にてますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!