電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂スイッチか任天堂ライトどちらを購入するか
悩んでます。好きな方を買えばいいと思うのですが
デメリット、メリットがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。。

A 回答 (5件)

switch


メリット、3つのプレイモードで遊べる。テレビ、テーブル、携帯。バッテリーの持ちが良い。
デメリット、ただ携帯で遊ぶと重い。ジョイコン壊れやすい。値段が高い。

ライト
メリット、携帯モードでしかプレイ出来ないが、コンパクトでプレイしやすい。switchよりも1万円程安く購入出来る。
デメリット、ないかな

ただswitchはDSや3DSより壊れやすく丁寧に扱っていても壊れる可能性あり。
    • good
    • 1

普通のスイッチは、ジョイコンが壊れやすく、欠陥商品だから買わない方がいい。


私はライトをお勧めします。
あと、ネットでは新型スイッチ情報のうわさもあるので、買うなら新型スイッチですね。

    • good
    • 1

間違えた部分があったので修正しました。



Switchライト
メリット

軽い
Switchより手の疲れを感じない
安い
バッテリー持ちが良い

などなど

デメリット

コントローラーが使えない

TVモードにできない

ボタンにアルファベットがない

画面が少し小さい

後ろにスタンドがない

遊べないものがある。

などなど

Switch
メリット

コントローラーが使用できる
TVモードにできる
スタンドがある
全ゲーム遊べる

など

デメリット

ライトより重い
ライトより高い
ライトよりバッテリー持ちがない

共通点

ジョイコンが壊れやすいなど

参考程度に。

数人で遊びたいならSwitch。
コントローラーを使いたいならSwitch。
(ゲームの場合はコントローラーが使いやすいです。)
全ゲーム気軽に遊びたいならSwitch。

移動の持ち運びに負担を少しでもかけたくない場合ならSwitchライト(あまり変わりはありません)
    • good
    • 0

Switchライト


メリット

軽い
Switchより手の疲れを感じない
安い
バッテリー持ちが良い
遊べない物もある

などなど

デメリット

コントローラーが使えない
TVモードにできない
ボタンにアルファベットがない
画面が少し小さい
後ろにスタンドがない

などなど

Switch
メリット

コントローラーが使用できる
TVモードにできる
スタンドがある
全ゲーム遊べる

など

デメリット

ライトより重い
ライトより高い
ライトよりバッテリー持ちがない

共通点

ジョイコンが壊れやすいなど

参考程度に。

数人で遊びたいならSwitch。
コントローラーを使いたいならSwitch。
(ゲームの場合はコントローラーが使いやすいです。)
全ゲーム気軽に遊びたいならSwitch。

移動の持ち運びに負担を少しでもかけたくない場合ならSwitchライト(あまり変わりはありません)
    • good
    • 0

大は小を兼ねますから、普通のSwitchで良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!