プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女子です。
2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいるのですが、この前「自分の事が嫌いすぎて、自分のことを好きな人もだんだん嫌いになる」と言われました。
今は距離を置いている状況なのですが、私がそういう思考の方と会った事がなく、知識もなかったので、色々調べてみると、蛙化現象(?)と言われるものだと知りました。

好きな事を伝えれば伝えるほど嫌われるなんて、正直どうしたらいのか分かりません。このご時世で会うこともできないし、そもそも遠距離なので、目の前が真っ暗な感じです。
電話では、嫌いになっていいとか、俺の事諦めようとか思わないの?などと言われて、辛いです。自分でも、本人からそこまで言われているのになぜ諦められないのな分かりませんが、それでも好きで…。

アドバイスや助言など頂きたいです。

A 回答 (3件)

自分が嫌いでも、自分を信用しないと輝けるはずが有りませんよ。

と一言いう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に自信を付けてもらうという事ですかね…?
頑張ります。

お礼日時:2020/04/24 22:30

今はいいけどこの先ずっとこの調子ならしんどくないですか?


同じ事で毎回揉めるんですよ。せっかくお付き合いしていても心が休まる暇がないと言うか。
ましては遠距離恋愛そのものが会えずに寂しい時間が多い中追い討ちをかけるようなそんな事ばかり起きてたんじゃやってられないです、私なら。
彼のその性格ははっきり申し上げて治りません。
    • good
    • 1

あまり深く悩まれ過ぎない様にされた方がよろしいかと^^



蛙化現象かもしれないから、なんとかしよう。
上手く返事をしよう。
彼の気持ちを改善しよう。

なんで、色々考えて、悩んで…結果は何も変わらなかったり、辛い言葉が返って来たら、貴方様の心が折れてしまいます。

私ならば…

自分の事が嫌いすぎて、自分のことを好きな人もだんだん嫌いになる。
→そ。私はそれでも好きだけどw

嫌いになっていい。
→そ。なら、嫌いになったら言うわ^^

俺の事、諦めようとか思わないの?
→思わないw

と言う感じで、軽く返します。

なんでそんなこと言うの?大好きだよ。この前もデート楽しかったじゃん…などなど、こんな感じで深入りはしませんね^^

ネガティブな発言には、軽く受け流して貴方のパワーを節約し、ポジティブな話しやデートの時にパワーを使いましょうよ^^

それが長続きのヒケツ…かな?w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!