アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.投稿メッセージを番組で紹介する場合、紹介されるメッセージが
  その番組に関わった関係者(放送作家など)である場合があると思いますか?
  例えば、
    ・投稿数そのものが少ない場合
    ・番組の趣旨に沿った、メッセージを発信したい場合
     ラジオショッピング、メッセージ性の強い番組など

2.ラジオネームを共有することはあると思いますか?
 1)番組スタッフ、投稿者群が結託してラジオネームを共有するパターン
 2)投稿者群だけが結託してラジオネームを共有するパターン
 3)頻繁に投稿する人のラジオネームを他人が使用しているパターン

3.投稿常連者の投稿について
 1)投稿常連者が番組内容に同期した(都合のよい)投稿をする場合があると思いますか?
   例えば、生番組での「新商品の紹介」などで聴取者からその新商品についての
   投稿が都合の良いタイミングで投稿される。
 2)投稿常連者による、事実ではないことを事実であるように投稿をする場合が
   あると思いますか?
   例えば番組に配慮したまたは、単純に毎回紹介されたいために
   その時々の話題や自身の近況に関して、創作して投稿する。

質問者からの補足コメント

• この質問は、女性を対象に回答をリクエストしました。
    一般論および一般的に知れ渡っていることに関心はありません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 11:34

A 回答 (4件)

ラジオのサテライトスタジオの番組に友人達と出演しました。

>1.投稿メッセージを番組で紹介する場合、紹介されるメッセージが
>  その番組に関わった関係者(放送作家など)である場合があると思いますか?
>  例えば、
>    ・投稿数そのものが少ない場合

投稿がないときは、あたかも投稿があったようにやることはありますよ。
私の目の前でキャスターがやっていましたから。

他はあるかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
>投稿がないときは、あたかも投稿があったようにやることはありますよ。
そうなんですね! 投稿数が少ない時は、あるんですね!
聴いていて、そう感じるときあります。

はい、よくありますよ。

• 0
この回答へのお礼

あるでしょう。

放送初回当日にリクエストが来るわけなんてありえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人気番組にはないね。

面白い番組には、面白い奴が、集まって来ます。独特の嗅覚があるんですよ。だから、全く違う放送局の、全く違うテイストの番組なのに、聞き覚えのある名前が出て来るのです。
いわゆる、ハガキ職人は、普段から、常にネタを探しています。投稿者から、放送作家になった人や、番組スタッフになった人もいます。昔の、俺だけど。
この回答への補足あり
    • 0