性格いい人が優勝

地元のゲーセンも閉まり、完全に外出自粛となりました。ここ最近TLで音楽ゲームをプレステ2で楽しんでる方が多くて、(ソフトのみ譲って頂いたのがある為)フルセットがあるなら通販で中古品購入しようか検討しております。

現時点で購入するメリットデメリット(主にメンテナンス等含めて)詳しい方いましたら教えてください。購入の参考にしたいです。
当方過去に短期間借りた位で長期間所持していた時期は無いです。

A 回答 (2件)

PS2自体が古いから、中品でしか手に入らないよね。


レコーダー関係って、ディスクを読み取るレーダーダイオードが消耗品なので
毎日使う人だと、大体4~5年で寿命が来ます。(新品から)
中古だとどれくらい持つかわからないけど、故障したら、アマゾンで交換用レンズユニットは買えるので
長く使うつもりなら、自分で修理する事になると思います。

https://www.amazon.co.jp/s?k=PS2+%E3%83%94%E3%83 …

PS2の型番によって、レンズユニットの種類があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細とパーツのURLありがとうございます!
やはりゲーム機も消耗品ですもんね…自前修理だと自信ないので、ちょっと検討します。

お礼日時:2020/04/27 20:45

パソコンあるならps2のエミュで遊べるよ。

あとはソフトがあれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!