アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ11ノートPCのアマゾン整備済み品というのはどういう意味でしょうか
使用されているCPUのスペックがWindows 11の要求条件より低いようなのですが正常に動作するのでしょうか
安いので多少のリスクはしょうがないとおもいますが,メリットとデメリットについて教えていただけますでしょうか
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

「Amazon の整備済み」 に関しては、皆さんの仰る通りでしょう。

問題のないレベルだと思います。

問題は Windows 11 のシステム要件です。

Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ … ← 1~3 頁あります。

このように七面倒くさい条件が幾つもあって、古いパソコンのインストールやアップグレードは軒並みアウトになっています(苦笑)。

そこで Microsoft は公式に、その条件に合致していなくても Windows 11 が動かせる改造を公開しました。レジストリを弄る方法です。

【Microsoft公式情報+α】互換性チェックを回避してWindows 11にアップグレードする方法
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2110 …

しかし、レジストリを弄るのは危険なので、巷では下記のような、条件を判定するファイルを削除する方法が出ています。

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説


似たような動画は YouTube に沢山出ていますので、検索して見てみて下さい。このような方法で Windows 11 を条件を満たしていないパソコンにインストールできてしまいます。それが、古いパソコンに Windows 11 がインストールされている仕組みです。

正式には認められていませんが、半ば Microsoft の黙認と言う形で存在している方法です。従って、将来的に Windows Update ができなくなる可能性もあり、あくまでも自己責任と言うことになります。トラブルがあっても、Microsoft に相談できない訳です(苦笑)。

かく言う私も HP のノートパソコン EliteBok 8740w、CPU Core i7-640M、メモリ 8GB、SSD 256GB、GPU Quadro FX2800M 1GB を、Windows 11 にしています(笑)。今のところ Windows Update も可能で、Windows 11 の動作環境の検証に役に立っています。最近は、Windows 11 の質問が増えていますので、持っていないと回答できませんから。

と言う訳で、取り敢えず Windows 11 にしてみたという感じで、メリットもデメリットも、Windows 10 とそう変わりません。ユーザーインターフェースが変わっているので、慣れるまでは戸惑うでしょうが、それも直ぐに慣れてしまいます。Windows 11 は、Windows 10 にメジャーアップデートの一つを捉えれば判り易いと思います。そんなに変わってはいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく
ありがとうございました
感謝感激です

お礼日時:2022/11/17 21:52

>使用されているCPUのスペックがWindows 11の要求条件より低いようなのですが正常に動作するのでしょうか


正常に動作しない可能性はあります
問い合わせをして(記載ありなど)Windows10にダウングレード可、Windows10のサポート終了まで使えればOKというのであれば検討の余地はあるかと思います

また、システム要件を満たしていないWindows11はWindows updateの対象外になることがあります

筐体が好きならLinuxを入れる手段もあると思います
ですが、仕事でWindowsを利用するなら、別の個体を検討します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
気をつけて選ばないといけないですね

お礼日時:2022/11/17 21:53

オークションの購入よりも動作に関しては安全かもしれません


しかし 故障や各種設定は 自己解決が基本です サポートも無いに等しいですから 快適に使えるかは 質問者さんの腕次第です
中古パソコンですから トラブルokの人が触る物ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
少々不安と少々安心と混在した悩み!
難しいでスネ
本音の回答に感謝いたします

お礼日時:2022/11/15 19:25

安物買いの銭失い。

→(フリーズしまくる等)結局新品購入になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うのは好ましくないでしょうか
再考です
どうもありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 18:11

Amazon Renewed (Amazon整備済み品)



Amazon整備済み品は、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品です。すべてのAmazon整備済み品には、出品者による最低180日の返品保証が付きます。

だそうです。

メリット:個人売買のような不動品が送られ来るような事はまずない。最低限の品質は担保されている。

デメリット:安いものは動作が遅く、何をするにしてもイライラする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか
どうもありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 18:10

「Amazon整備済み品」とは、OSのインストールや動作確認をアマゾンが行いましたという事です。


動作確認済みですので、Windows11での動作はしていると思いますよ。
ただご不安にある通り、Windows11は10に比べてハード面で少し高いスペックが求められています。
パソコンの型番が記載されていませんので不明ですが、
古い型式のパソコンには多少無理をする部分もあるかもしれません。

メリット/デメリットは、その点をご理解いただいてコストと比較されてご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
価格に惚れて悩んでおります

お礼日時:2022/11/15 18:10

中古をちゃんと使えるようにアマゾンが


整備した商品です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 18:09

スペック条件を満たさないPCにWin11を入れる方法があるんです


Microsoftからも方法は公開されています

メリットは安くWin11のPCを買えるということ

デメリットは将来的にも使い続けることが安定して出来るかどうかは不透明ってとこです
ある日の更新を境に動かなくなった、なんてことがあっても自己責任ということになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過負荷をかけているみたいですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!