アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコがダメって言うなら飲食店はなんで営業してるんですか?パチンコって凄い面白いし、ハマっちゃいますよ。パチンコ業界下に見んなや、クソ共が!

A 回答 (9件)

一般の感覚で「飲食とギャンブル、どっちがより不要不急?」って話。



もう片方の飲食店も相当風当たりが強くて大変なようです。
    • good
    • 3

完全にパチンコ依存症ですね爆笑(っ'ヮ'c)<

    • good
    • 2

何がハマっちゃいますよだwwwトータルで負けてる癖に

    • good
    • 1

\(^o^)/

    • good
    • 2

ていうかどうして人のことをクソ共とかいうんですか?教養がないんですか?ネットだから何書き込んでもいいんですか?

    • good
    • 3

飲食店営業閉鎖:食うものがなくなれば死んでしまう。


パチンコ店営業閉鎖:利用しなくても死ぬことはない。
    • good
    • 3

飲食:生活上必要(テイクアウトもやっている店もある)


パチンコ:遊び(不要不急)
    • good
    • 1

私もパチ屋に6年勤めたことあります。

その時彼女ができて結婚させてと、相手の親に挨拶にいったら、パチ屋になんかにうちの娘をやれるか!って言われた。悔しかった。でも、現実、下に見られるどころか、人間扱いされない業界。そんな業界を日本から消せるチャンスだと国がら思っていると思う。勤めてる人も、社会的に認められる仕事に転職した方が良いと思う。パチプロの方はそろそろ働いて納税するべき。
    • good
    • 0

私もパチンコをやりますが、


他の方も言っている通り、パチンコは「100%娯楽」であり、無くても人に害をもたらしません。
つまり、間違いなく、
「不要」
の部類でしょうね(^^;)

対して、飲食店は、
自炊をしない方にとっては食事の要になります。
(ちなみに私もその一人)
つまり「不要」にはならない、ということでしょう。
実際、営業している店舗内では、客と客の距離、
いわゆる、
「ソーシャルディスタンス」
を確保しています。

ちなみに、テイクアウトしても、家族で会話しながら食事すれば、
「三密」
になり得ます。
しかし、店舗で食事するときに、ソーシャルディスタンスを確保していれば、
前者より、感染のリスクは低いですし。

ついでに言うと・・・
完全自粛する直前のパチンコ店に行きましたが、
一応、
「座席を一つおきにして、且つビニールシートで飛沫を防ぐ」
という対策をしていました。
しかし、空いた席に座って、仲間と会話している方が多々おり、
そんな方に対して、店員は注意すらしていませんでした(^^;)

そんな「ずさんな管理」しか出来ないなら、
休業は必然、としか思えませんね(^^;)

なので私は、パチンコ店が完全自粛するのは、受け入れていますよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!