アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の連絡頻度・返信速度について質問です。

当方好意を伝えあった職場男性(今は別の職場)とメッセージや電話で連絡を半年ほど取り合っているのですが、時折メッセージを送って何日かした後に返事が来ることがあります。質問文を送っても二日くらい未読のまま、その後返事が着たりすることも…。
返信は質問で来たり、明るいトーンで来ますが、とにかく遅いことがしばしば。
ほんの少し前にラブラブな雰囲気で電話や連絡していても、その後何日も質問文や写真に返信が来なかったりします。
もちろん早いときは早く、会話がその日のうちに何時間も続いたりします。

返信速度や連絡頻度は仕事だったり個人で違うとは思いますが、やっぱり不安にはなります。
男性の連絡頻度・返信速度に好意の関係はありますか?

以前は仕事で全くスケジュールが合わず、あまり会えていませんでした。今はコロナの影響で会えないので余計に暗く考えてしまってると思いますが、よかったらご意見お聞かせください。
読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

関係ないと思う。

要はマメかマメじゃないかの違いかと
    • good
    • 0

数日開く場合は、他にも女がいるか、ズボラかのいずれかでしょう


自分の感覚だと、好きな相手ならできるだけ溜めずにマメに返すよーにするので
    • good
    • 0

「連絡頻度・返信速度と好意は比例する」


「受信したら既読しないと既読無視になちゃう!即返信しないと未読無視になっちゃう!」
のような思考に依るかどうかというだけであって、人それぞれです。
男性という性別で決まるものでは無いです。

質問に書かれている状況でも、
「未読のまま放置されているから、積極的に話したい相手とは思っていない」
とも解釈できますし、
「数日あなたとのやり取りしてないということが不意に思い出され、受信状況をチェックするほどに意識してる」
とも解釈できます。ほんとに意識してないなら、会話してないことにすら気にも掛けず放置され続けるでしょうから。

「連絡頻度・返信速度と好意は比例する」と思っているからこそ、
気持ちに応えられないからあえて間を開けているとも考えることもできますし、
逆に間を開けることで相手が自分を求める気持ちを刺激する駆け引きだとも考えることもできますし。

なので、単に速度や頻度で好意を推し量ることはでません。
    • good
    • 0

男性でも女性でも、どんどん仕事?を済ませたい人もいれば、のんびりマイペースな人もいるし、同じ人でも、忙しかったり、何かの事情に追われてることもあるし、内容によっては、ゆっくりお返事を考えてることもあると思います。



極端に返信が返って来ない、とかでなければ、連絡頻度や返信速度より、返信の内容、雰囲気で判断されたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!