dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月末に彼氏と別れました。
別れた原因は、もともと会う頻度はお互い仕事をしていたため月に2回程度でしたが、9月に入り彼氏の方が急に仕事が忙しいと言うようになり、予定もなかなか合わず、会えてない状況が続きました。私もその時一番仕事の人間関係がしんどく、精神的に辛い時期で、しんどいと彼氏によく話していました。私は、ストレスで、会えないのは仕方ないけど連絡はして欲しいとハッキリ言いました。しかし、彼氏の方から会いたいと言われることもなく、2ヶ月以上会えなかった上連絡してくる頻度もかなり減り、連絡を5日間放置されて連絡してと言ったのに改善の余地もなく、もう冷められたんだとか浮気だとか、いろんな不安が増したため、私の方から、もう別れようとLINEで振りました。そしたら、ごめんな。と返事が来て、私も衝動的だったなと後々後悔し、すぐに私の方こそごめんと返信しましたが、返事が返ってくることはなかったです。別れを了承したのか、してないのかわからなかったですが、連絡がないので了承したんだと確信し、もう終わったんだな、と思っていました。まだ好きだったため、今すぐにやり直したいと思いましたが手遅れでした。

しかし、その2週間後、急にその元彼から、久しぶりとだけLINEが来ました。
私は嬉しかったので、その日のうちに久しぶりとだけ返信しましたが、未読のまま返事がなかったです。
元彼が何を考えているのかさっぱりわからず、まだ私のこと忘れてないのかな?と思ったり、自分自身もやもやしていたので、年末に電話をかけました。すると出てくれて(おそらく忘年会最中でした。ガヤガヤ人の声が聞こえました)どうしたん?と言われました。連絡くれたけど何だったのか聞くと、ごめんなと思って久しぶりに連絡したけど、今更だからやっぱり連絡するの控えようと思ってやめたと言われました。自分から連絡してきといて勝手だなと思いましたが、私もごめんあの時は衝動的だったと言いました。すると、またご飯行って話し合う時間作ろう、俺から連絡すると言われました。

ずっと待っていましたが、4月に入っても連絡がなかったです。そして私は3月末で、しんどくて辛かった仕事をやめました。まだ元彼のことが忘れられず、仕事をやめたタイミングで、連絡してみようと思い、元気にしてる?仕事やめたんよ、また会おうとLINEしました。すると予想外で5分後に返事が返ってきました。
久しぶり、元気にしてるよ、俺も仕事やめて会社立ち上げた、またお話ししようと返事がありました。
とても嬉しかったです。
そこからLINEをするようになり、電話も向こうからかけてきてました。また会おうという話にもなり、一度だけ会いました。会ったときに別れた時のことちゃんと話し合いたかったので、会ったときに謝って嫌いになったわけじゃないと言おうと思ってましたが、そういう別れた時の話には一切ならず、向こうもしてこなかったので、その日は会って仕事の話をして終わりました。会社を立ち上げ、月から土まで日勤と夜勤をしながら頑張っていると言ってました。
私はちゃんと話したかったので、その日家に帰った後に、電話をかけました。どうしたん?と言われ今は電話出られないと。話したいことがあったけど言えなかったから電話していい?と言って、何度かお互いの良い時間にかけ合ったりしてましたが、元彼の仕事の都合や私の引っ越しの準備やらで都合が合わず、元彼の方が、電話じゃないとだめ?と言ってきたので、大事な話だから直接話したかったけど都合合わないからLINEで言うと言って、LINEで全部言いました。

まず、自分も仕事で嫌なことが続いて精神的に参ってて心に余裕がなかったので余計に会いたかったし連絡取りたかったから、衝動的に振ってしまいごめんと謝り、そして嫌いになったわけじゃないと言いました。
そして、私はこれから仕事が始まったら忙しくなるかもしれない、でも会えないのも連絡しないのも全て仕事のせいにしたくない、私は好きなら会いたいしお話もたくさんしたい、いろんなところにお出かけしたい、2人で写真撮りたい。こんなふうになれるならより戻したい。と言いました。

すると、元彼は夜勤中なのに、無理やり休憩もらって私に電話をかけてきてくれました。
そこで話を聞いて、会えなかったのも連絡返さなかったのも浮気や冷めたからではなかったことを知りました。仕事が忙しいのもあったけど、私と距離を置いていたと言われました。仕事がしんどいのはわかる、でもしんどいしんどいっていうと余計にしんどくなるし、言われる側もしんどくなる。このままだと俺までダメになってしまうと思い、今は連絡取らないほうがいいと思って連絡控えたと言われました。
仕事がしんどいのはお金をもらってるのだから当たり前、しんどいけどどうやったら頑張れるか考えながら俺はやっていると言われました。俺は前向きに仕事を頑張っている人が好きだと言われました。
あの時結構元彼にしんどい、仕事嫌だとか、辞めたいとかそんなネガティヴなことばかり言ってたのを思い出しました。あの時に直接それを言ってくれたら直せたのにと思いましたが、とりあえず謝りました。謝らなくていいよ、本当にしんどかったと思うしと言われました。
仕事を頑張ってたくさんお金を稼いで嫁と子供を養って行きたい、そのためには立ち上げた仕事を安定させないとダメだと言ってました。今は仕事が楽しいと言ってました。仕事を安定させたいと言っていました。私は、ここまで元彼が将来のことを考えて仕事をしていると知ったし、あの時、仕事で残業ばかりしておたのも、会社を立ち上げるためのお金を稼いでいたんだと思うと、浮気などいろんなことを、疑って本当に申し訳なかったし、すごいなと惚れ直しました。
ますます好きだと思いましたが、元彼は、今戻っても幸せにできないと思う。と言われました。でも、ずっとこれが続くわけではなく、仕事が安定したら幸せにできるかもしれない。と言われました。お互い頑張ろうねと言い合い、電話は終わりました。

私の気持ちは全部話せたし、相手の話も聞くことができて良かったです。でも、より戻すことはできませんでした。私がこんなふうになれるなら戻りたいと言ったから、それを今は叶えることができないから幸せにできないと言ってきたんだろうなと思ったりします。
私は、ますます本当に好きになりました。元彼が女の子とヘラヘラ遊んでるわけでもなかった、一生懸命将来のことを考えて仕事に全うしていることを知ったので、なかなか会えないのも連絡ないのも我慢できるし、それを承知の上でより戻したいと思いました。

電話を切って以降、元彼から連絡はなかったのですが、電話をした次の日の夜に、やっぱり戻りたいとLINEを送りました。
しかし、未読のまま、もうすぐ2週間が経とうとしています。LINEブロックはされていません(元彼は返事を返すまで絶対に既読はつけないタイプの人です)
また迷宮入りしそうです。
今はそっとしておいてあげようと思います。
しかし、未読だから余計に、いつか仕事が安定したら返事をくれるのかと期待して待っている自分もいるし、来るかもわからない返事をいつまでも待つべきなのか、もう諦めて前を向くしかないのか、どうしたらいいかわかりません。
いちかばちか、私の仕事が決まり引っ越しも完了しあら、それをきっかけに仕事決まったよと連絡してみようと思います。

これって、幸せにできるまで戻るのを待たされているんでしょうか?
それかもう諦めてくれって言っているのでしょうか。
待つべきなのか、次に進むべきなのか、連絡するべきなのか、連絡のタイミングは仕事決まってから報告する程度でいいのか、

いろんな意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

おじゃまします。



無理です。
    • good
    • 0

文章を読んでいるとダラダラ長いし…



小説を読んでいる感じです。

結論から言うと、貴女は自分勝手です。
元彼も会社を立ち上げて頑張っている最中に、やり直そう!のお誘い…

はっきり言って空気を読めていない。

貴女は自分勝手です。

諦めて、元彼を野放しにさせて下さい。
    • good
    • 1

どんな理由であれ自分から振った人間は復縁を求める資格や権利が無く、また不安たから振り復縁を繰り返す精神的に依存や執着する類いの人間なので、諦めた方が良く相手を幸せには出来ません。



諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています