プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが、全部読んで下さると嬉しいです。
最近、彼氏と別れました。その理由は、彼氏の仕事が忙しく、会える日がかなり少なくなり、待たせるのが申し訳ないし、これから、仕事のストレスが増えていくと、私に当たってしまうのが怖いという理由で別れることになりました。私も彼氏もまだお互い好きだったので、私は支えていきたいと思っていたのですが、彼氏は、仕事に集中したいと言って、別れることになりました。しかし、落ち着いたらまた連絡する。その時にまだ好きだったら、復縁しようと言われました。彼氏は、復縁は絶対有り得ないと言っていた人なのですが、私にはこーやって言ってくれました。これは、本当に思って言った言葉でしょうか?それとも、ただ、良い別れ方をして別れたかったから、言った言葉でしょうか?この話を読んで思ったことをアドバイスしてくれると嬉しいです。ちなみに、私は彼氏のことを大好きなので、復縁したいと思っていますし、少し期待もしてしまっています。男の人は、そーやって言うものなんでしょうか?私は待っていて大丈夫でしょうか?
内容がごちゃごちゃしていて、すいません。
率直な気持ちをお願いします!
特に経験者の方や、男性に答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

質問者様も彼氏様も


精神的に少し追い詰められてしまって
本来のご自身たちでいられなくなっていることを感じます。

ほんとうに辛かったですね。。

彼氏様の言葉から感じることは
かなり大きな気持ちとして

質問者様に対する深い愛情を
持っていらしゃるということです。


お仕事に集中したいということも
社会人ならあって当たり前の考え方ですし

男性はまず《仕事》が整っていないと
他のこともうまくいかないと無意識に感じることが
結構あります。

そこには正解も間違いも善いも悪いもありません。

《仕事》に対する観念には個人差がありますし
価値観は人の数だけあります。

まずは彼氏様を信頼なさって
彼氏様独自の考えを尊重されてはいかがでしょうか。。

少なくともいい加減な感覚(たとえば質問者様を弄ぶ。。等)で
「その時、お互いが好きなら復縁しよう」と
言ったのではないように感じます。

そこに質問者様に対する思いやりと優しさ
そして『ふたりがほんとうに良い状態でいるための提案』ができる
大人の男性としての感覚を感じるのです。


今、質問者様にいちばん大切なことは
彼氏様との関係を元の恋人同士に戻すことに意識を向けるのではなく

また、元の関係に戻ることに『期待』するのでもなく
持ち前の「ひとりの人をずっと想える『愛し力』をさらに磨いていく」こと
ではないかと思います。

そのためにはまずご自身の中にある『不安や恐れや寂しさ』に
しっかり向き合い、ご自身を癒してあげください。
ご自身を優しく勞ってあげてください。

大好きな美味しいものをしっかり食べさせてあげてください。
ゆっくり眠って休養し、いっぱい遊ばせてあげてください。

いったん彼氏様からココロを離せば
何よりも大切な『ご自身の状態』を
『スッキリさせる』ことに集中できます。

質問者様ご自身が『彼氏様の存在』とは関係なく
ココロの中をゆっくりゆっくり整え

女性としてひとまわり深く大きく
そしてさらに美しく可愛くなって行くことで

本来のその優しくて柔らかい女性らしさがさらに発揮され
磨かれた『愛し力』が幸せなおふたりを創造していくでしょう。

大丈夫です。

応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
この回答を見たとき、泣いてしまいました!
周りからも、否定のことしか言われなかったので、気持ちが、軽くなりました!
時間が結構経って、気持ちの整理が出来てきた気がします!でも、まだ彼のことが好きなんで、好きの気持ちがあるときまでは好きでいよーと思います!
周りには言えませんけど、(笑)
一年間だけ、待ってみよーと思います!
本当にありがとーございました!
本当に救われました!
また、明日から頑張っていこうと思います!!

お礼日時:2015/04/23 22:09

待つのはやめましょう。

男の人は復縁は絶対あり得ないなどとわざわざ言いませんし、それを言わせる貴女は余程しつこく重い女性だったんだろうと思います。来世で会えば付き合おうというくらい何も愛のない、考えていない言葉です。
セックスしたくなったら連絡してくるかもしれませんが、真剣なお付き合いをしている人に、忙しいから会えないという事を言う男性は皆無です。何でそんな人に魅力を感じているのか分かりません。

すっきり別れて、旅行でもして、新しい自分になって、女を磨いて、新しい恋愛して下さい。
その方とは無理です。チャンスはいくらでもあります。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
私たちは、まだやったことなかったんで、そういうのでの連絡は無いと思います!
でも、まだ、そんな彼が好きです!
だけど、気持ちの整理は結構出来てきたし、だから、好きって気持ちがあるときまでは好きでいよーかなと思っています!
本当にありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 22:05

綺麗に別れたい時の 常套手段の言葉です


捨てられたんです いらなくなったから
一度生ゴミに捨てた物をアナタは食べますか
縁がなかっただけです
捨てられる程度の女
飽きられやすい つまらない 公衆便所的あつかいされただけです
すぐに身体をゆるしさそったらでてきて 
何処でも足を広げていれば飽きられるのに決まっています
本当に好きだったらどんなに忙しくても会いに来るし
縁のある人は 偶然でも逢えることが何度もあります
私を捕まえておこうと必死になります
イヤミをしたかったら 産婦人科の診察券を送ること
どうしても復縁したかったら
相手の好みの女になって逃がした魚が大きかったことに気がつくほど自分を変えることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
産婦人科の診察券は送れませんね、まだやったことなかったんで(笑)でも、今となっては、自分の気持ちを整理できたんで、良かったです!
ちゃんと現実を受け入れることが出来ました!
私は変わって、後悔させたいと思います!(笑)
本当にありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 22:01

個人的な意見ですが、自分が寂しくなったらやり直そう。

と言ってるように聞こえます。
復縁は自分の都合で…みたいな。
極端な話、その時仕事が落ち着いて好きな人も出来ないようならまあ復縁もあるのかな~。って聞こえますね。

本当に想ってくれている彼ならまず「別れる」事はしないで、仕事に集中したいから手が空いたら連絡するね!!という方法を取ります。
だってそういう形でも不満ではないのですよね?
不満なら彼の優しさって事もありますが、「支える」とか「私は全然大丈夫だから仕事ファイト」って感じなのですよね?

それにそんな彼だと今後心配になりませんか?
結婚しました、仕事が忙しい、喧嘩や別居になりませんかね?
俺は9時~23時まで毎日働いてますが(家での仕事含め)、彼女にそんな事言わないし、出来る限り空いた時間に電話して現状話したり、ご飯行ったりちゃんとバランス取ってます。

人それぞれ考えはあるので一概に「こうだよ」とは言えませんが、もし別れるならふっちゃけ待つ必要もないと思います。
だって振ったのは彼なんですから都合良くいつまでも待ってたら良いようにまたどこかで距離開けられますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)そーですよね、やっぱり別れは選びませんよね?でも、最近はそのことがやっと自分のなかで受け入れることが出来るよーになりました!まだ、好きですが、時間をかけて、整理していこうと思います!
本当にありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 21:59

長く付き合えばいろいろあります


好きだけではやっていけないこともあります
その一つ一つを一緒に乗り越えていくからただ好きだけでなく互いに必要な存在になり
信頼関係が生まれるのでは?

他の方も書いていますが仕事と好きな人を天秤にかけないですよ
良いときだけのお付き合い
何かあれば別れる
彼は貴女と二人で乗り越えると選択しない
もし復縁しても彼の都合でまた別れを言われる可能性ありです
彼は卑怯ですね
貴女を大切にできないならちゃんと別れてあげないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
確かに、少し卑怯な別れ方だと、最近になって、気づいてきました。でも、それに気づけただけでも、私の中では、成長かな?と思います!今はまだ、好きだけど、少しずつ、気持ちの整理をしていこうと思います!本当にありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 21:54

結論から言うと可能性は限りなくゼロです。



>彼氏は、仕事に集中したいと言って、別れることになりました。
 
恋愛と仕事を天秤にかけた場合、仕事を取ったという事ですね。
好きなら、仕事も恋愛も両方を選択するのが一般的です。

苦しい時、忙しい時、キツイ時にお互い励まし合う事によって
良い仕事が出来るんだろうと思います。

しかし、放棄したのですから別れの口実に、そのうち連絡する
というのは無責任です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
やはり、支えあって、やっていくことが本当の好きだということにやっと気がつきました。
でも、そんな彼でも、まだ、好きなんで、少しずつ、気持ちの整理をしていければと思っています!返事をくださって、ありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 21:52

40代 既婚男です。



>これは、本当に思って言った言葉でしょうか?
自分の経験で言えば、あなたが察するように無難に別れるために言ったことはあります。
相当若いころです。その後相手から復縁の話があり、数回復縁→別れを繰り返しました。
そんなことがあり、以降はそのような無難な言葉は使わないようになりました。
相手にとってそれは失礼なこと、他の可能性をつぶしてしまう事がわかったので。

気になったのは、「その時にまだ好きだったら」の「好き」はあなたが彼を、、という意味なんだろうか?という事です。それならば、本当に思っていったことでも、言うのはよろしくないなと。
逆に彼があなたを好きだったら、、という意味ならば、現時点であなたと別れたいと思っているのが本心で、平たくいうと、きれいごとですね。

先のことなんて誰もわかりませんが、「少し期待もしてしまっています。」くらいで、やっていって、「待つ」という事はやめた方が良いと思います。なんというか、一度気持ちをリセットして(すぐに相手のことを嫌いになれ、、という意味ではありません。)、仮に彼から連絡があった時はその時に冷静に復縁するかどうかを考える、、その間に他にいい人がいたらそっちに行くくらいの気持ちでやって行った方が良いのじゃないかと思います。

長い間連絡がなく、ずっと彼を好きな気持ちが変わらないのであれば、あなたの方から復縁を迫ってもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
やはり、別れるための言葉にすぎなかったんですね!それを今はしっかり理解し、気持ちの整理がついたので、彼のことを忘れるまでは好きでいようと思います!返事をくださって、ありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 21:49

>これは、復縁出来るのでしょうか?




できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!一般的に見て、出来るよーには見えませんよね!でも、まだ、好きなんで、期待せずに、気持ちのすむまで待ちたいと思います!
現実を見ることができて、良かったです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/23 21:46

男性でも無いし、経験豊富でもないですけれど


そんなに大好きな方なら、それだけ信用してるってことですよね?
なら、彼を信じて待って見ましょう!!>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません(T^T)
あの時から、時間が経ち少し気持ちが落ち着いてきました!やはり、今でも少し気持ちはあります!
しかし、あまり期待し過ぎず、軽い気持ちで待っていこうかな?って思います!
お返事ありがとーございました!

お礼日時:2015/04/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A