プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノを食事に誘いOKを貰いましたが、仮日程決める段階で10日未読スルーされました。
スルーされている段階で、

嫌だったり無理だったら断って良いよと送りました。

10日後来た返信は、

返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな?
でした。

私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。

5日ほどして、

心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するね
と来ました。

日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。
上の言葉は行く気がないというマイナスの意味に感じます。一方で返信遅れた事に対する謝罪労り、理由、があった事、予定入れちゃったかな?という言葉から、私が延期にしなければ決行したのでは?とプラスに思える部分もあります。

この言葉、どう考えたら良いでしょうか?

別れたのは相手が仕事で病んで一杯一杯になり、一方的に振られ、音信不通にされたからです。一ヶ月半後、突然連絡が来て、あの時はごめんなさいと言われ、再びLINEのやり取りを始めました。
付き合っている時も一杯一杯になりやすく、その際は連絡頻度が落ちていました。以前、適応障害を患った経験も有り精神的には弱いです。

質問者からの補足コメント

  • 最後のコメントは、どうしてそう思われますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 10:59
  • なぜ、守れるか心配でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 11:02
  • 誰にでも気を使うというタイプではないと思います。そんなに友人は多くありません。

    しかしマイナス志向になると、どんどんハマってしまい落ちていくのはあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 11:13
  • 仰る通りだと思います。

    精神的には大丈夫と言ってはいたのですが…。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 17:15

A 回答 (6件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


諦めきれない自分がいるのであれば、ムリに諦めようとする必要はないのではないでしょうか。
このまま、ぼんやり待っていては時間がもったいないですよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

謝罪や労りの言葉はあなたが好きだからというよりは、


彼女は誰に対してもそうやって気を使った返事をする人なのでは?
必要以上に周りに気を使ってしまう女性なのでしょうか。
なんだか自分で抱え込んで問題をややこしくしてしまっているように見えますね。
少なくとも彼女にとってあなたとの関係は数あるストレス要因のうちの一つになっているんでしょう。

「落ち着いたら連絡する」というのは、
「こちらから連絡するまでは放っておいてほしい」という意味だと思います。
彼女と復縁したいと思うのであれば、ストレスをかけないよう今は静かに待つしかないのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

落ち着いたら・・・は言葉通り落ち着いたら連絡するという意味です。


私もよく使いますが、あれこれバタバタしているときや気持ちが定まらない時やまだ日程が定まらない時に使います。
行く気はあるので決して断ってる意味ではありませんが、それまではそっと待っていてほしい意味も含みます。
彼女の性格上一杯一杯になりやすいのなら、気長に待ってあげたら良いのではないですか。
落ち着いたら連絡するといっても、頭の片隅に必ずいつにしようかなと考えてるはずですから。
    • good
    • 0

>嫌だったり無理だったら断って良いよと送りました。


こういう、相手を心配すると見せかけて
困らせるメッセージはやめましょう。
心の弱い相手への思いやりが足りないと思う。

全てがプレッシャーになるよ、
こんな言い方なら。

まずはあなたが心の余裕を持たないと
この人とはやっていけないです。

好きなのはわかったけど。。
相手は忙しい訳じゃないです。
精神的な余裕があるかないかの問題でしょう。

時間的には暇なはず。
辛いけど、あなたに甘えられないから
会えないんですよ。

もっと精神的に大人な人の方が
相手には合っていると思うな。
どうおもいます?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はあなたが彼女さんを守ってあげれるのか心配です。


あなたほどは彼女気持ちがないのかな
病気のせいかな
どちらにしても
いつでも空けておくから連絡頂戴でいいのでは?
普通の女性ならこの文章を見る限りあなたから離れようとしてるようにとれます。
どちらにしても彼女が好きなら広い心で…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

元カノが落ち着いたら連絡すると言うのであれば待つしかないと思いますよ。


自分に余裕がないのでしょ。
また貴方も復縁したいと思ってるならば広い心を持った方が良いと思いますよ。
元カノはまだ適応障害治ってないのでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A