プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼30私は25才です。
先日、今は仕事で色々悩みすぎて疲れてしまった。理解できないと思うけど一人になろうと思う、ごめんね。試験(私が国家試験を受験します)はどんなことがあってもやり抜いて下さいと、メールされましたが、その日、1ヶ月遅れで誕生日プレゼントの指輪が自宅に届いていました。
どうしようか迷い、会えない?
とメールをしたところ、相手から、

今さっき仕事終わって今きづいたよ。ごめんね。
急にはさすがに無理だよ。
でも落ち着いたら会おう
今仕事も自分のことも時間がたりないよ
考え事おおすぎる。
○○もまずは、今しなければいけないことをかたずけてね
とのメールがきました。

男性の気持ちとしてお聞きしたいのですが、このメールは断られて
いるのでしょうか?
また、付き合う可能性はあると思いますか?
きつくても構いませんので正直な男性の気持ちを聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三十路男です。



率直に言います。

あなたの事が面倒なんだと思います、今は。

メールなんかもウザいと思いますよ。

でも落ち着けばまた付き合う可能性もあると思います。

10%くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールはこのこの時に返信した程度で他にはなにもしていないですが。
今後連絡はしないことにしました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 23:42

28歳、既婚です。



まず【元彼】というフレーズが気になりますが・・・

率直に、彼女が大切な国家試験がある!という場面、大切に思う気持ちもありますが、応援するのであれば普通は短時間でも会って、励ましてあげるのでは?と思います。

僕には「会いたくない」理由のひとつに、国家試験をうまく使われている様に思います。

それとよく分からないのが1ヶ月遅れの指輪。
心からのプレゼントですか?
何かの罪滅ぼしの為ですか?
と男からでも突っ込みを入れたくなるような、
紛らわしい行為ですね。

申し訳ないですが、結果は脈なしだと思います。

というより、元彼ですが、仕事も恋愛も忙しくて
両立できない・・・なんて30歳にもなる男が情けない!
と僕は思います。この先、結婚できたとしても同じ
事の繰り返しが待っているのでは?

僕だったらこの際、指輪を送り返し、バッサリと
切捨て、新しい恋愛に向けて一歩踏み出しますね。


ズバズバ言って申訳ございません。

この回答への補足

最近何度か質問させて頂いてしまっていたのですが、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2019322
のような経緯があっての、このメールのやりとりです。
補足させて頂きます。

補足日時:2006/03/12 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
全然ズバズバ言って頂いて大丈夫です。
それを覚悟で質問していますから(・・;)

両立できないというところは確かにおっしゃる通りだと思いました。
今はどちらにしても、私自身が恋愛をできる状況ではないので、落ち着いたら新しい恋愛をしようかな^^っと思いました。

お礼日時:2006/03/12 23:54

30にもなって、もってまわったやり方をする


人ですね、その男性は。
以前の回答も読みましたが、はっきりしないこと
ばかり言っているし、かと思えば指輪を
送ってくるし。行動自体が男らしくなく、
女々しいです。

第一、会えないだとか、
別れるようなことを言っておきながら
指輪を送ってきて、しかも会えないなんて、
普通ありえない行動です。

仕事が忙しいだのなんだの言ってますが、
どんなに忙しい医者とか、政治家でも
会おうと思えば会えますよ。
以前忙しい職業の方とつきあったことがありますが
なんとかして時間を作って会おうとしてくれ
たし、そんな言い訳で会えないといわれたこと
はありません。

私が思うに、指輪送ってきたのも、突然別れる
みたいなこといって
悪いなーと思ったので言い訳みたいな
感じで送ってきたんだと思います。
つまり、嫌いになったわけじゃないよ、
と別れるとき、男性が言うような感じの
いいわけです。

何十万もする婚約指輪送ってきて
プロポーズでもされたなら
悩むべきですが、2万円くらいの指輪、
まともな30の男なら訳なく買えるもの。

指輪送ってくるわ、会えないというわ、
わけがわかりませんので、そんな人は放って
おけばいいです。


その男性の言動自体が紛らわしく
あなたの気持ちを混乱させ、試験に没頭できない
原因を作っていると思います。
放っておきましょう。
また何か言いたいことでもあれば
連絡してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何だか読んでいて思わず、そうなんですと笑ってしましました。
今も、勉強しながら、ふとまた考えてしまい、質問してしまいましたが、読んでいて気持ちよかったです(^^)/
付き合い始めるときも不思議なひとで別れる時もはっきりせず。
はっきり好きじゃないから別れようくらい、すっぱり言ってくれれば、
凹むだけで終わったのになんて思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 00:23

最初は指輪をくれるなんて


さりげない「頑張れ」と、「お詫び」のしるしかと
思いきや、
質問者さんの前の前の質問を見るうちに

これは、やっぱり、どう考えても
「別れたい」のだ。
指輪は、会えないお詫びでなく、
彼なりの別れを男から切り出した、
「お詫び」なんだと
思いました。

ちなみに、私は高校生の時に
君のために一発で大学を合格して、最短距離で
結婚したい、兄貴が受験を女の子と
付き合い続けて、失敗したと、両親が固く思って
しまっているので、君とは合格まで会わないよ。
と、いいつつ
その後通いはじめた、予備校で彼女ができ
私はばかをみた。という経験があります。

人の気持ちなんて、若くてもそうでなくても
変わるものですね。(大きく質問から離れた経験談)

あなたも新しい環境で(今は勉強かな)
次の恋へステップアップしましょうね。

その指輪、送り返したほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありごとうございます。
そうですね。
気持ちは変わるものですもんね。
私も分からないし。。。
指輪は送ることにしようと思いました。

お礼日時:2006/03/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています