アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の男性とのお付き合いに緊張してしまいます。どうしたら良いでしょうか。

取引先で、もう4年もビジネスパートナーの彼と、恋愛関係になってしまいました。
彼は50歳、私は45歳です。
お互い役職もあり、立場的なこともあり、意識してなかったのですが、いまはお付き合いの直前、という状態です。お互い仕事関係者とのお付き合いは初めてです。
取引先同士なので、まわりの目も気になりますが、自然の流れに任せようと思っています。
困っているのが、彼のことをすごく意識してしまうことで、緊張してしまうことです。仕事の電話も、メールもです。なかなか、連絡できません。
何故かわからないです。

昨年末、たまにはご飯でもと食事に行きましたが、その時から、彼の前でアガッてしまうようになったきっかけです。あまりに恥ずかしく、一昨日は、会いたくないと言ってしまいました。

まだ、今の関係に慣れないのか。
仕事関係者との恋愛の難しさが、気持ちの整理なのかな、と感じています。
仕事は、普通に出来る人間かと思います。
歳もずいぶん重ねていて、恋愛の仕方を忘れていることころもあると思います。
どのようにすると落ち着くでしょうか。
ご見識、経験のある方等、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

マー、乙女のよう!

余程、魅力的な方なんでしょう。
恋愛に年は関係ない。
落ち着こうなんてしなくっていいですよ。
もったいない。
この新鮮な青春のような感覚を今一度味わってみてもいいのではないでしょうか。
青春、再びですよ。
フレ-フレ-!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、素敵だと感じています。
出会った瞬間から好意をもち、フィーリングや彼の感性などに触れるお相手です。信頼できる彼に出会えたことに幸せです。

落ち着かなくても、良いでしょうか。
どうして彼が取引先なんだろう、って寂しく思うことが多くて。
青春ですか(笑)
楽しむ余裕を持てるようになれたらと、頂いたコメントで感じました。優しいメッセージ、ありがとうございます。
うれしく受け取りました。

仕事に支障出るのは、それはまずいと思います

役職ある立場なら、部下も貴女の言葉、行動を見ています
絶対に公私混同してはいけない立場なのですから

仕事とプライベートは分けるべきだと思います
仕事関係の時は、仕事スイッチをONにして、周囲の目があると意識してみてください

あと、気になったのが、その取引先の男性は、既婚者ではないですよね?
独身って確認できていますよね?

離婚するから等、の都合良すぎる言葉は真に受けない方がいいですよ
都合よく遊ばれる可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

お互い、特に彼は責任がある立場なので、これまで、仕事上のお付き合いのみでした。
男女関係にならなくても、と思えるくらいとても良いビジネスパートナーです。そのため、長年かかっています。
彼も私も離婚歴があり、子供も独立しています。その点は大丈夫です。
でも、やはり仕事面での関係なので、関係は慎重というか分けていました。おっしゃるとおりです。
特に彼は、私がお客さんの立場なので気を遣うと思います。その事は、今後にも影響し、今後のことが不安でいっぱいです。
お互いの会社、部下がどんな風に思うのかな、とかいろいろ考えてしまいます。自然な形で、よい方向に進むよう至るといいな、と思います。
ツライことのほうが多いです。
ご心配をありがとうございます。

取引先との恋愛、素敵ですね。

さて、ご相談内容ですけど、この場所にある他の恋愛相談をざっと見てみて下さい。
ケヤキのすみっこさんの逆の立場からの相談がけっこう見つかると思います。

>あまりに恥ずかしく、一昨日は、会いたくないと言ってしまいました。

「いい雰囲気だった女性から突然会いたくないと言われたのですが、何か悪いことをしてしまったんでしょうか……」

といったものですね。そういう相談を彼のものだと思って読んでみて下さい。彼女から、

「この間はごめん、あなたが嫌いになったわけじゃなくて、恥ずかしかったから」

と一言言ってもらうだけで救われるケースが多いのが見て取れると思います。まずはそういうふうにストレートに伝えるのがいいと思います。

別に、駆け引きなんかしなくていいと思いますよ。恋愛の仕方を忘れているなら、そう正直に伝えればいいと思います。恥ずかしい、緊張する、意識してしまう、どれも隠さずに、「あなたのことが好きだからこうなる」ということ、「恋愛は久しぶりだから上手くできない」ということ、「一緒に少しずつ慣れていきたい」ということを、素直に伝えてしまえばいいんじゃないでしょうか。直接口頭で伝えるのが難しければ、手紙かメールでもいいと思います。

私が相手方の立場なら、単純に「可愛いな」と感じると思いますよ。

一番つまらないのは、せっかく好意があるのに上手く伝えられないために、相手に「自分は嫌われているんだろうか」と誤解させて終わってしまうことですから、「好きだ」ということは誤解なく伝わるようにするのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フーリエさま
大人に回答をありがとうございます。
逆の立場、とてもそのようなゆとりがありませんでした。ほかの方の質問を確認してみます。
上手く伝わることを願って、彼に伝えてみます。
安心できる回答をありがとうございました。