アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大昔、職場のサークルで一緒だったとある素敵な歳上の男性に食事に誘われました。
誘われる以上独身かと思いきや、既婚だと。。。
次は無いなと思いながら食事を楽しみ、笑顔で解散と思っていたら
駅まで送ってくれる車内でキスされました。
途中で、止めて欲しいというと、止めてくれ、それ以降は駅までまっすぐ。
また連絡する。と。時間を空けずにメールが来て、次回も誘われました。
でも、浮気相手として誘われることは凄く傷付く。と云ったところ
相手は私と付き合えると思っていたようで«傷つけて申し訳なかった。大変反省している。»と。
そのあと、私も好きだったこともあり、妥協して、今度会いたいな。と言ったら彼は意外に断ってきました。会えば傷つけるかもしれないからもう会わない、と。

自分の欲を満たすためだけの男性なら、喜んで会ったと思います。
でも彼は、もう会わない、と。

これは彼なりの私を傷付けたくないという優しさや愛情でしょうか?
そのあと、どうせ不倫なんて体目的なんだし、そんな風に軽くみられるなんてすごくすごく女性を傷付けてる。と言うと、体目的とかそれは違う。君が好きだったし、自分の立場で云うのもおかしいけれど普通に恋愛したいと思った。でも僕にそんなことをいう資格がないことは解っているから、反省する。
と言われました。どうして、彼は私が会ってもいいよ、と云ったのにもう会わないと云ったのでしょう?

A 回答 (8件)

家族が1番大事だし、万が一不倫が奥さんにバレたら、あなたにも慰謝料などの迷惑をかけてしまうからでしょう


距離を置いた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
会った時、車内で云いました。奥様に訴えられるような事だから嫌だ。と。
するとその男性は笑いながら「そんなことしないよ。訴えたりしない。」と言いました。その後も、また次回も。と何度も云ってきたのを断った後に受け入れたら、もう傷つけるかもしれないから会わない、と。
私が傷付いたことが、彼的には心外というか、こちらが思った以上に真面目に反省したのでしょうか?

お礼日時:2020/05/04 12:34

身体の関係がもてないと悟ったから。

もっと簡単に身体を許す子に時間を割こうと思った。時間は有限なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問読んでくださったか解らないですが、
会ってもいいよ、と体の関係も含め、後から言いました。
でも彼は、また会うと傷付けてしまうかもしれないから会わないと。
彼が体の関係だけを求めているなら、私が会ってもいいと云った時に
普通に会ったと思います。でも彼はしませんでした。絶対。
それがなぜかな?と思って質問させていただきました。
上手く伝わらなかったようで申し訳ございません。

お礼日時:2020/05/04 12:36

お礼ありがとうございます。



質問読んでますよ。
読んだ上で答えています。

初めの車中で拒否したのですよね。ならば、そこで、もう面倒なのですよ。社会人ですから、言葉は何とでも飾れます。
直ぐさせてくるる子じゃ無かったから、さようなら。後腐れの無いセフレを求めていると言うことかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

済みません、中々伝わらず。

車内でやめてと言ったのは、何度もし始め
通りすがりの方に見られたからです。
彼がその日のデートで、それ以上進めようとした訳では有りませんし、彼もキスのみで、一切身体を触ったりしませんでした。

中々私の言いたいことが伝わらず申し訳ございません。

お礼日時:2020/05/04 12:49

スレ主さんがめんどくさい人だと判明したから。


割りきった関係を望んでいた彼は、このまま進むと泥沼化すると察したんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泥沼化なんてしないと思いますが。。。
それに私はめんどうくさい人間ではありませんので悪しからず。

お礼日時:2020/05/04 13:14

ある意味リスク管理がしっかりしてる男性ということだと思います。


あなたがはっきりものを言う、そして気分によって言動が変わる方かもしれないと感じたために、深入りするとあなたが訴えたり、職場に広めたり、家族を巻き込んで何かするかも…という可能性が頭をよぎった。男女関係を持つメリットよりも、それらのデメリットの方が大きい。だから手を引いた。それだけだと思います。

さなっちぃさんは魅力的な女性なんだろうし、他のもっといい人を探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思いもしない見方をありがとうございました。
その男性にはお断りして良かったし、その後いい出会いもたくさんありました。結婚には至ってませんが、、苦笑

あなたがはっきりものを言う、そして気分によって言動が変わる方かもしれないと感じたために、深入りするとあなたが訴えたり、職場に広めたり、家族を巻き込んで何かするかも…という可能性が頭をよぎった。
そんな感じでは有りませんでしたけどね。
他の方への御礼にも書きましたが、キスされた時
こういうのは私が奥様から訴えられるから嫌だと。
彼は、そんなことしないよ、って笑っていました。
平和ボケした感じでした。

その後、職場でそんな話題でも上がり、
急にリスク管理について考えるようになったのでしょうか??

お礼日時:2020/05/04 13:55

●これは優しさ?



 ↑、好きだ。恋をしたい。と、いう気持ちに、突然理性の光が差し込んだのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがなぜなのか、質問させていただきました。
私を傷付けた、と気付いた反省?
それとも仕事におけるリスク管理に急に気がいくようになった?

お礼日時:2020/05/04 14:11

あなたとの関係を彼の理性が判断した結果です。

それが何かと言われると彼の理性の働きを問題視しなければ成りません。

彼のその時の理性は、気持ちのままにあなたに近づかない方が良い。と、決めたのです。どうしてあなたはこういう事が判らないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>彼のその時の理性は、気持ちのままにあなたに近づかない方が良い。と、決めたのです。
彼に直接聞きました。でも答えませんでした。
云いたくなかったようです。

私が思うには。
傷付いた、と私が云った時点で、それ以上進めてはいけない。
と。。。オトコならそのくらいの優しさはありますよね。

お礼日時:2020/05/04 14:25

●オトコならそのくらいの優しさはありますよね。



 ↑、相手の男性は、賢い男性の様ですので、その時、女性を思いやる気持ちが大いに働いたと思います。イケイケのバカ男では無いことがその後の対応で明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

父性といいますかね。すごく優しい男性です^^
いつも優しくしてくれて有難う、って伝えています。
貴方と一緒に居たい。
って言っても「早くいいおとこみつけなさい」っていうような人。
本音か見栄か解りませんが、
私には本当に幸せになって欲しいのだと思います(勝手に思ってます)

お礼日時:2020/05/04 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!