プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCの内蔵カメラが、スカイプでは使えるのに、meetでは使えません。
設定のプライバシーとかでいろいろとやってみましたが、ダメでした。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    meetで、会議は出来ています。(マイク、スピーカーは問題ない)
    内蔵カメラの不具合かと思いましたが、スカイプやズームではカメラが使えます。
    よって、meet の何かしらの相性か? 
    よろしく、御回答お願いします。

      補足日時:2020/05/04 17:05

A 回答 (2件)

Meet の使用開始前に、パソコンのカメラとマイクへのアクセスを許可する必要があり、


ブラウザで Meet のホームページに移動し、「新しいミーティングを開始」をクリックし「許可」をクリックし、設定を変更してアクセスを許可し、(アクセス許可を求めるメッセージが表示されない場合も、設定を変更するとアクセスを許可できる)ブラウザで Meet のホームページに移動し、「新しいミーティングを開始」をクリックし、画面右上のカメラエラーxアイコンをクリックし、
https://meet.googl*.com によるカメラとマイクへのアクセスを常に許可する」をクリックし「完了」をクリックするとビデオ会議が自動的に接続する。
(Google Meetヘルプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
再度の御回答ありがとうございます。
御指導のように、やってみましたが・・・
カメラは起動しています。
下のバーに「マイク」「電話マーク?」「カメラ」の3つが出ています。
「カメラ」をクリックすると、「カメラ」はoffにもなります。
同じバーの右下の隅の点が縦に3つあるところをクリックし、「設定」をクリックすると「動画」では、Front Kamera(04f2b42a)と出て、その右に「カメラがオンになっています」と出ます。
しかし、相変わらず、、、画像が出ません。
困りました・・・

お礼日時:2020/05/05 09:56

使えないとは?


管理者が組織に対して Meet を有効にしている必要があり、Meet を開けない場合は、管理者の方に問い合わせてください。
ビデオ会議を開催するには、G Suite アカウントにログインする必要があります。
ビデオ会議に参加するには、Meet モバイルアプリまたはサポート対象のウェブブラウザが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。
Meetは、マイクやスピーカーでの会議は出来ます。
ただ、カメラが起動せず、こちらからの画像がでません。
スカイプはカメラは起動します。
よろしくお願いします。

お礼日時:2020/05/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!