アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で不要不急の買い物をするのはダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

コロナのせいでいま通販の荷物が増えすぎて運送業界がパンク状態です。


配送ドライバーさんはまともな休憩も取れず、朝から夜まで働きづめです。

配送ドライバーさんのことを考えて、いま買わなくていいものは後回しにしてあげるのは思いやりだと言えるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数年前だか宅配業者が悲鳴をあげた事があったけど今はどうなのかなと気になってしまいました。思いやりは大事ですね!

お礼日時:2020/05/04 18:32

不要不急の外出がダメなだけです。


ただ、通販での買い物については特に制限はない。

ただし、COVID-19の影響で荷物が増加していますので、届くまでの日数が時間がかかったりする可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院とかもパンクして軽症だと行くなという感じなので通販も責められかねないかなーと思いまして。特に問題無しと考える人が多く安心しました。

お礼日時:2020/05/04 18:34

別にいいんじゃないかな、支払い引き落としとか出来ますし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。引き渡としは良いんですが物流業者に悪いのかなと躊躇してました。問題ないと考える人が多く安心しました、

お礼日時:2020/05/04 18:30

不要不急というのは外出のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販はオッケーなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!