プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオ好きです。
松任谷由実や松田聖子は名盤揃いですが、クヨクヨしない強そうな女性は苦手な様で(詞から伝わってくるんです)手放してしまい、気付いたら、幸薄い感じの女性歌手のCDだらけになっていました笑
岡田有希子、岡村孝子、河合その子、川越美和、沢木知子、野田幹子、裕木奈江…
毎回中古でビビッときた物を買ってみるのですが、最近は驚く事も少なくなってきたので、何かオススメがありましたら教えて下さい。
今日は谷村有美の1stを手に入れましたが、実はこの方、まだ未聴なのでワクワクしています。

A 回答 (10件)

中森明菜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう。リアルに真っ先に浮かびますよね苦笑
曲はとんがっているんですけど。

お礼日時:2020/05/07 18:59

山崎ハコ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他のアーティストに提供している曲を聴いた事あります。
呪いは有名ですね笑

お礼日時:2020/05/07 18:57

質問内容からピンと浮かんだのは、中島みゆき、です。

初期の歌は幸薄そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高校時代の友人が当時好きだと言っていて驚いた思い出があります笑

お礼日時:2020/05/07 18:55

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎加藤いずみ -『好きになって、よかった』


◎DAOKO -『終わらない世界で』
https://www.youtube.com/watch?v=tvwc7KT-I3U

◎YeYe -『ゆらゆら』
https://www.youtube.com/watch?v=StkLx0e4f6c

◎SHE IS SUMMER -『とびきりのおしゃれして別れ話を』
https://www.youtube.com/watch?v=w13vejFKsFs

◎吉澤嘉代子 -『残ってる』
https://www.youtube.com/watch?v=rBf_eFI7cOI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良いですねー。
最近の方も参考になりました!
視聴してみます。

お礼日時:2020/05/07 18:53

幸薄いっていったらこの人ですかなぁ。


どんだけネガティブなんだって歌ばかりですよ。

倉橋ヨエコ - 梅雨色小唄


倉橋ヨエコ - 今日も雨
https://www.youtube.com/watch?v=xPzK_ce1fgg

倉橋ヨエコ - マネキン人間
https://www.youtube.com/watch?v=hKEhqnoE_LE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

全く存じませんでしたが、キレイな声…。
鬼束ちひろみたいなクセがありますね笑
調べてみます。

お礼日時:2020/05/07 18:47

北原ミレイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

演歌はあまり聴かないですが、ありがとう。

お礼日時:2020/05/07 18:44

早乙女愛、甲斐智恵美 とか、既に亡くなってますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

全く存じませんでした!
早速検索します笑

お礼日時:2020/05/07 18:39

中森明菜さん(バラード系)


辛島美登里さん
中島みゆきさん
幸薄い系というと、このお三方がぱっと思いつきました。
不倫ソングの女王←と勝手に呼んでいますが竹内まりやさんもいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

辛島美登里は亡き父、中島みゆきは高校の友人が聴いていました。
いつかは…!

お礼日時:2020/05/07 18:38

裕木奈江、たしかに薄幸ですね。


歌もよかったのに・・・。CD、ライブのレーザーディスクもすべて持ってた。
あんな扱いされて、芸能界干されて・・・。

今でもたまに聞いています、昔を思い出しながら。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

てっきり触れてはいけない過去なのかと思っていましたが、本人は今でも昔の話や歌の話しますよね。
凄く充実されている様です。
実はこっそり?YouTubeチャンネルもっている様です笑
最初偽物と思いました。

お礼日時:2020/05/07 18:36

宇多田ヒカルの母ちゃん、藤圭子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出ましたねー笑
以前YouTubeで美空ひばりのカバーを聴いて感動しました。

お礼日時:2020/05/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!