アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏と友達と私の友達、男女4人でご飯を食べに行きました。行く際に彼氏が車で1人ずつ迎えに行ったんですが1番最初に迎えに行ったのが私の友達で食べ終わって1番最後に送っていったのも私の友達でした。
てっきり最後は私を送ってくれると思ってたから本当にびっくり?したというかなんというか悲しかったです。私を2番目に送ってくれたんですか私の家のまえにつたら後ろに乗ってた友達が助手席に座り直しててそれを見てもっと悲しくなってしまい、泣いてしまいました。 それに対して彼氏にメンヘラと言われてしまったんですが、これってメンヘラなんでしょうか。

A 回答 (4件)

さぁ?


彼からしたら「え?こんなことで泣く?だって道順的に合理的じゃん。」という価値観で、あなたからしたら「普通彼女は後回しにして、友達から先に送り届けるものじゃないの?」という価値観の違いだよね。

メンヘラどうのこうのじゃないと思う。

ちなみに私の価値観でいうと、道順的に彼女を下ろすのが先になるのが合理的だとしたら、彼氏と私で事前に軽くでも打合せする。
あなたは彼氏に任せっぱなしなの?
あと、友達の無神経さにビックリ。ガキンチョだね。普通彼女の目の前で助手席に座り直さないよ。
彼氏だってさ、あなたの友達が助手席乗ってきてさ、「あっ」って思っても、助手席座るなって面と向かって言えないよ。

彼女としては言って欲しいんだろうけど、ドラマの中のイケメン男じゃなきゃ、そこは座らないでなんてなかなか言えないよ(笑)

あなたはもう少し大人になって、私が最後だろうとか勝手におもって自分の友達の送迎を彼氏任せにしないで、ちゃんとしたら?
メンヘラというより、子供っぽい気がする。
あなたも、あなたの友達も、大人の対応ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと話しをする必要がありましたね。
私が子供すぎたなと反省しています。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 16:06

この時期に大人数で外食…そういう人違いるからうちら医療者が苦しいんだよー自覚してよー(--;)



それは彼氏さんとその友達が悪いと思います
私だったらそんなことされたらキレますねもう二度とその友達を彼氏さんに近づけないです
メンヘラではなく普通のことだと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(;_;)
もちろん先日といってもコロナが流行る前です。
伝え方が悪くて本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。いつも医療者様には感謝しております。一般の私たちよりも何百倍も苦しくて辛いと思います。私には自粛して手洗いうがいすることしか出来ないので精一杯自粛しております。
心から感謝しております。コロナに負けずに頑張ります。頑張りましょう。

お礼日時:2020/05/05 03:15

彼もお友達もちょっとデリカシーがないかなと思いました。

私だったらそのお友達とは今後ちょっと距離を置くかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今よりも少しだけ距離を置こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 16:06

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています