電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めちゃくちゃ今更ながら、ノリでフェイスブックとインスタ始めました。フェイスブックで友達申請した覚えがないけど、メッセンジャー?から誰々と友達になっています、とメッセージが来ていまし
た。勝手にボタン押してたということでしょうか?
知り合いかも?に出てくる人はラインなどで連絡先を交換した人ですか?
フェイスブックとインスタの違いって何でしょうか?
あまり写真を撮らない人間にはやる必要はないですか?
初心者ですみません。

A 回答 (2件)

>誰々と友達になっています、とメッセージが来ていました。

ということは、あなたが誰かから来た友達承認をOKしたということになりますね。

>知り合いかも?に出てくる人はラインなどで連絡先を交換した人ですか?
フェイスブックとラインは自動的に同期にはなりません。今現在のあなたのスマホの連絡先に入っている人、またはあなたの連絡先を自分のスマホやPCに入れていている人がFacebookをやっているということです。

>フェイスブックとインスタの違いって何でしょうか?
1.FBは実名登録、インスタは匿名登録
2.FBは1人1アカウント、インスタは1人で複数アカウントOK
3.FBはシェア機能があるので拡散性が高い。インスタはシェアやリツイードがないので拡散性は低い。
4.FBは画像+長文の合わせ技での投稿が可能。インスタは基本画像。
5.インスタはハッシュタグを多用する。FBはハッシュタグ(できるけれど)使用はほとんどなし。シェアボタンがあるのでハッシュタグがいらない。

>あまり写真を撮らない人間にはやる必要はないですか?
インスタは画像中心なので、写真撮らないならむしろ文字だけの投稿や、何かを記事をシェアするだけでもいいFBの方があなたにはあっているかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。よくわかりました。フェイスブックの方が向いてそうです…友達は自分から増やした方がいいんですよね?

知り合いかもは、住所や趣味が同じ人、等。

写真見たり、コメント読むだけでも面白いです。
半裸のねーちゃんの写真をプロフにしてる一部の人の友達申請にはご用心。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。