初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ナイナイ 岡村 不適切発言。
ラジオで 言った言葉、

んーー 俺は全然嫌な気持ちにはならなかったけど、
まー 男だけど、

ある女性から、
もう、岡村さんが出てる番組見ません、との意見貰いました、

嫌な気持ちになった女性 どんな気持ちなったのですか?
教えて下さい

A 回答 (6件)

さんまさんだとか、ダウンタウンと違っていてね、ナイナイはテレビで漫才披露して大爆笑かっさらってきたコンビじゃないからね。

日本国民は誰も彼らのネタを知らないわよね。コンビ結成後、運あってか早くから番組MCとして担ぎ上げられたこともあると思うの。MCとしてはともかく、芸人としては中身がないのよ。そこを相方の矢部が先輩の岡村にこれまでのわだかまりをラジオの生放送でさ、ぶちまけたのは意味があったんじゃないの?矢部は自分たちコンビのことを、冷静に見ていたわ。
いつまでも大人になれない岡村が、犯すべくして犯した炎上よね、今回。

質問者さんのお答えをするなら、
いい、わるいじゃなくて、お色気の事を話題にするならセクシーで答えろって言いたいわね、岡村には。
ラジオのパーソナリティやってる福山雅治だったらもっと違う答えをしていたと思えるの。
フウゾク屋さんに行きたくても行けない人のことを、サンパツ屋さんに行きたくても行けない人みたいに言うなって、言ってやりたいわね。
岡村はその人柄だけで上がってきたから、武器を持たない限りは、その人柄、演じきりなさいと言いたいわね。
    • good
    • 0

>嫌な気持ちになった女性 どんな気持ちなったのですか?


「ある女性から、もう、岡村さんが出てる番組見ません、との意見貰いました、」であるなら、その女性に質問しましょう。

ですが、このことが不適切な発言であるかどうかわからないなら、あなたは「時流」に鈍感と言うことだと思います。
「敏感な男」或いは、せめて「鈍感ではない男」になれるよう、努力されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナに関係しちゃってるから、良くないとは思ったけど、

敏感な男が カッコ良い。と、思ってるんだろ?
そう思ってる女は 馬鹿だと思う。
そういう男は モテたい ヤリたいから敏感になって女性が 気持ちよくなる 安心する 喜ぶ 方法を知ってて  それをしてる!に決まってるでしょ?アホか、
でも、そんな男がモテるのは事実。

ブランド物 高い車 住む家の場所 周りからの目を凄い気にする女の 典型的な意見。


別に岡村さんとか モテたいとか 思ってないから 面白いんだけど、

お礼日時:2020/05/05 15:40

有名(岡村)だから仕方がない?



たとえ、思っていても口にすることではない
不特定多数に発信することではない

反省・撤回・謝罪しなないなら
生き恥をさらす覚悟でこれからの人生を歩んでいく所存です?
これからもテレビやラジオで発信していきます?
それならみなさんが納得できるような説明があるべき、
反省したなら態度で示すべきでは。
大人でしょう?
    • good
    • 0

問題がこじれたのは、岡村氏が自分の言葉に反省し謝罪したことが原因です。


自分が感じたことを正直に述べただけだ。反省・撤回・謝罪なしない。
と、主張すればよかったのです。
議論は起これども、こんな問題にはならなかったはずです。

謝罪したことで、女性蔑視・軽視と言う風潮が強調され、
多くの女性がそんな意見に迎合せざるを得なくなった、と言う状況です。
    • good
    • 1

NHKを始め岡村発言を批判する方は、発言内容の言葉尻を捉えて批判していますが、岡村さんが言いたかったことは”コロナウイルス感染拡大でそれまでの仕事を解雇されたりして収入がなくなり生きてゆくために何でも良いので一刻も早く仕事を探さなければならない状況が起きている。

このこ方達に対し政府はどのような支援をしてくれるのか?支給対処願いたい”との気持ちからではなかったのでしょうか?
発言の言葉の一言一句を問題にするのではなく、その発言の根本にある発言者の思いを推測するだけの余裕がない方々が増えていることの方が気掛かりです。
    • good
    • 3

誰でも、うかつな発言をしてしまうことはあります。


確かに発言内容は不適切でありますが、かつての芸能人でネット社会でない時、暴力団組長の誕生日に参加する人なんて多かったし、覚せい剤使用検挙歴にあるタレントが現在活躍していたり、テレビ放映を通じて猥褻行為や発言なんて当たり前だったことや、11PMなんかの番組ではそんな内容が受けた時代もありました。
上岡龍太郎や立川談志なんてまさに言いたい放題でしたので、公共放送で反省の意を表したので、今後の動向を見ていくしかないと思います。
発言内容を擁護することはないですが、脱税の徳井やシャブの田代や沢尻なんかと比べても、笑いを誘うためのうかつなは発言ということで、彼にとっていいお灸となったのではないかと思います。
NHKにも出ていますし・・・。
でも、NHKでもカーSEX不倫していた人をまだ雇っているのですから・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?カーセックス不倫?
NHKの人がですか?
へー
まー いつも思うのが、
政治家 芸能人 金持ち 一切関係ない 皆んな同じ人間だから、
性癖もあるだろうし、ミスもするだろうし、

カーセックス してみたいな、
ワゴンの後ろでかな?

お礼日時:2020/05/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!