アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて鎌倉の大仏を見た時の感想を教えて下さい。

A 回答 (10件)

ほっとけ。

    • good
    • 2

初めて見たときは、掃除する人大変やろな〜が

    • good
    • 0

壊れたら、


今迄の歴史が
オシャカになるなぁ・・・。
    • good
    • 2

ショボイなぁ…。

こんなもんかぁ…。
    • good
    • 0

なんでやねん!(T_T)

    • good
    • 0

鎌倉にしても奈良にしても、大仏さん、すごいなぁと思います。


何がすごいかって、見る角度が変わっても変な見え方のバランスにならないじゃないですか。
あれだけ大きなものです。
足元で見るときと遠くから見るときとでバランスは違うはずですよね。
それがそんなに変わらない。
ある意味、奈良の大仏さんはずるいかなと思います。
建屋の中に入ってますから、遠くから見ると言う条件がないので、近くからの見え方だけを考えればいい。
その点で鎌倉の大仏さんの方が上かな。
でも、どちらの大仏様も、何百年もお座りになって、さぞしびれてるんでしょうね。
    • good
    • 0

実は日本のあのサイズの大仏って奈良だけじゃなくて、他のを知ってるので特に


「見た感想」はなかったです。
    • good
    • 0

鎌倉の大仏って中に入れるじゃないですか。


小5の遠足ではじめて行った時、首の部分がプラスチックで補強されている説明が書いてあったんですが(今は知らない)、
「鎌倉時代のプラスチックって丈夫なんだな」って馬鹿な子供は何気なく思ってたんですけど、

それから20年経って30も過ぎた頃に長谷に行く機会があって、同じ説明を読んだ時に
「ふーん。さすがに鎌倉時代のプラスチックは20年ごときでは何も変らないな」と思った自分がいて
「オイ!!」って少年時代の自分に一人ツッコミした経験があります。
    • good
    • 0

屋外に有るんだ、です。

(奈良の大仏は屋内だったので)
でも大仏さんの内部に入れて背中の窓から外を見ることができたのは感動しました。
(今は入れないとか言われていますが?)
    • good
    • 0

大阪在住なもので、鎌倉にはなかなか行けず。


で、50歳を過ぎてから初めて鎌倉へ。
それがおかしなもので、50年以上縁がなかった鎌倉ですが、その後5年間で3回も訪れることになりました。しかし、鎌倉大仏、長谷寺、鶴岡八幡宮、鳩サブレ本店しか行ったことがない私です(笑)

 初めて鎌倉大仏を参拝したときに、まだ拝観料を払う前からこんな感じで見えちゃうんですね。ちょっと笑っちゃいました。
「初めて鎌倉の大仏を見た時の感想を教えて下」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!