チョコミントアイス

アベノマスク皆さん届きましたか。もうマスク相場は急落してどこでも買えるのですが、アベノマスクは記念切手のように価値が出るのでしょうか。

A 回答 (4件)

先行して妊婦さんへ配ったが、その中よりカビとか虫、髪の毛が入って居たとか汚れていたとかで7000件を超えた不良品が発生。


それによって未配布分を回収して検品すると言う事でしたが、その後に出てきた報道によると不良品が3万件を超えたと言う事ですので、
政府がどう言う措置を取ったのか迄は判りませんが、目視による検品と言う所までは判って居ますので数が数ですので配布されるまでには
相当時間が必用でしょうね。
それに目視による検品では必ず漏れが出ますので、その漏れ数がどのぐらいなのかと言う試算をしているのかも不明。
カビなんて胞子を付けなければ判りませんので幾ら目視で見ても判りません。
不衛生だと言う事には変わりないですので届いたから直ぐに使うと言う事だけは止めた方が無難でしょう。
洗濯して出来れば漂白剤などで殺菌までした方が良いかと思います。
配布は感染者数の多い都道府県から順次行うみたいですので、感染者数が少ない或いは出ていないと言う県が一つ有りますが、
そう言う所は後ろの方になるでしょうからいつ届くのかは判りません。
届いた頃には市販品のマスクも店頭に並んでいるかも知れません。

>アベノマスクは記念切手のように価値が出るのでしょうか。

価値は出るでしょうね。
負の価値が。
思い付きによる466億円投入された不良品だらけのマスクとして。
    • good
    • 1

枚数が多いので価値は出ませんね。

何の役にも立たないですね。ムダな施策でした、
    • good
    • 0

まだ届きません。

回収と言うケチが付いて、大幅に遅れています。
このまま黙って配布中止、で消えてしまうかもしれません。
届いても小さくて目立ちそうで、恥ずかしくて使えません。
ゴミにするにも、当地ではお金を払う事にになります。
原油先物のような、マイナス価値です。

今となっての国民への配布は、廃棄処理費用を国民負担に、
と言う事かもしれませんね。
    • good
    • 0

面白い考え方


可能性はほんのちょっとはあるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報