これ何て呼びますか Part2

大至急お願いします!
住民票の書き方がわからない時はどうしたら良いのでしょうか!?

A 回答 (3件)

>住民票の書き方がわからない


これって、住民票の申請用紙の書き方が分からないという意味ですよね?
なので、住民となった年月日はもらった住民票に書いてあります。

>続柄や住民となった年月日がわからないとき
続柄は、世帯主からみた親族などの関係のことです。
世帯主の意味は分かりますか?大抵は父親か母親ですよね。
なので続柄は、父親や母親から見た関係を書けばいいんです。
長男なのか次男なのか、長女なのか・・・
    • good
    • 0

続柄が分からない❓



誰の申請がしたいんですか❓
    • good
    • 1

書式に従って 記入すれば いいだけです。



住所・氏名・生年月日・年齢・性別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続柄や住民となった年月日がわからないときはどうすればいいですか?

お礼日時:2020/05/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報