dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelの計算式で、時間を人工に変えたいのですが、どの様な式であれば可能なのでしょうか。

8時間 ⇒1人工)
6時間 ⇒0.75(人工)
4時間 ⇒0.5(人工)

4:00÷8だと0:30になってしまいます。これを0.5にしたいです。
(上記だと30分になっていると思うのですが...)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは!



1日当たり8時間労働?が「1」というコトですね。
仮にA2セル以降、A列に「8:00」のような感じでデータが入っているとすると
表示したいセル(セルの表示形式は「標準」にしておく)に
=A2/"8:00"*1

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答No.1で頂いた以外に、その様な式でも可能なのですね! できました。

お礼日時:2020/05/11 09:05

8じゃなくて8時間で割り算ね。

8時間あたりなんだから。
=時間/"8:00"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間で割るのですね。わかりました!

お礼日時:2020/05/11 19:29

添附圖參照↓

「Excelの計算式で、時間を人工に変えた」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セルの表示形式「標準」ですね。

お礼日時:2020/05/11 09:20

人工ってなに?

    • good
    • 0

4:00÷8×24


にして、セルの書式で「標準」もしくは「数値」にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました!

お礼日時:2020/05/11 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています