電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は絵が下手です。
だからうまくなろうと、漫画の表紙を真似して書いてます。
しかしそれだと、その絵しか上手くならない気がするんです。
もっとたくさんのポーズや表情などが上手くなるためにはどんな方法がよいですか?

「私は絵が下手です。 だからうまくなろうと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上の写真はこれを見て書きました!

    「私は絵が下手です。 だからうまくなろうと」の補足画像1
      補足日時:2020/05/08 22:44

A 回答 (5件)

影は少し消しゴムで消すなど、力かげんも考えます

    • good
    • 0

こんばんは



最初は透明に近い紙を書きたい絵の上に置き写すといいです。

色んな絵を何十枚も何百枚も書きます。その後に写さないで横に置いて真似をする。

また、名画を真似したり、デッサンを勉強する。美術学校へ行くのもいいです。

そうすれば上手になります。
    • good
    • 0

後、このプロの方ピースサインの


小指もおかしいですね。
プロ意識低い方なんですかね?
担当もよくこれを表紙にしましたね。
お手本になさるなら他の作家さんに
されては如何です?
見本としては不適切のように思われますから。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

顔だけでなく、手足や指なども丁寧に描きましょう。


一人のキャラクターの横顔や立ち姿、怒った顔、泣き顔なども描いてみましょう。
どこから見ても、誰が見ても同じ人物だと分かるように描けるようになりましょう。
絵が上手な人は、時間を忘れて何時間でも描いています。
    • good
    • 0

このプロの方の絵の眉毛に吹き出しました。


鼻より右眉毛が内側に入ってる事が
びっくりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!