牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼が病んでしまっています。。

私は今、高校1年生(15歳)で、彼は大学1年生(18歳)です。
普段私は全然病んだりしないので、どういう心境なのか全く分かりません。
少しでも支えになれればと思ってます。

LINEでしか話せませんが、なんて言葉をかけるのがいいと思いますか??

A 回答 (2件)

心理学を勉強していました。


落ち込んでいる人に声を掛けるときに1番大事なのは「タイミング」です。

今すべき行動は間違いなく「待ち」です。
一言「何かあったの?話したくなったら話してね」位で充分です。

その後、話してくれる様になってからは
先ずは全てに共感する事、励ます事、自分は味方である事、何か出来ることはないか聞くこと、愛情を伝えること。

これが間違い無くBestです。
    • good
    • 1

「話したくなったらいつでも聞くからね


私はずっとそばにいるよ
でもうるさくするとしんどいかもしれないから、少しLINE控えるね
話したくなったらいつでもLINEしてきて」
その後はしばらく放っておいてあげる
ゴチャゴチャ連絡しない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!