ショボ短歌会

家族で一台のSwitchを共有しています。
12歳以下の子供が複数いますが子供達それぞれにアカウントを作っています。
先日、ゼルダの伝説を購入したのですが子供には使わせたくないので親の私のアカウントにロックなどをかけたいのですが可能でしょうか?
以前別のソフトで私のアカウントを子供に使われてしまいストーリーが理想通りに行かなくてショックを受けたことがありました。
みまもりSwitchというのがあるみたいですがそのアプリを使って私のアカウントを使われないようにすることはできますか?
ネットで色々と調べたのですがけっこう前の質問が多かったのでもしかしたら現在はできるのではと思い質問しました。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのような制限はできないです。

みまもりSwitch端末本体に掛ける制限なので、ユーザーアカウントごとに制限はできない仕様です。
    • 1
この回答へのお礼

できないのですね。
よくパッケージ版をなくすのでダウンロードタイプのを買おうと思っていましたが諦めてパッケージの方を買って管理しようと思います。
ありがとうございました。

残念ながらできません。

ネットの制限はできますが、
ソフトをさせたくない みたいなのはできないです。

(パッケージ版なら、カセットをしまえばいいだけです。)
    • 1
この回答へのお礼

よくパッケージ版をなくすのでダウンロードタイプを買おうと思っていました。
諦めてパッケージ版にします。
ありがとうございました。