アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性アイドルは恋愛しても叩かれないのに、女性アイドルが恋愛したら叩かれるのはどうしてですか?

A 回答 (4件)

いや、男性アイドルも叩かれますよ。

というか、男性アイドルの場合は叩かれることがなくても「著しく女性ファンが減る」と言う現象が起きます。こちらのほうがタレント活動にとって致命的です。

女性タレントの場合は「相手の男性が人気タレントだから、男性タレントのファンが攻撃する」のがほとんどです。女性タレントの男性ファンは、同じようにファンを辞めて行くことが多いのです。

それは結局「自分がその人の相手になれると思っているかどうか」です。もちろん「幻想では」という前提はあるにしても、女性タレントを応援する男性は「しかし、現実的に自分の恋人になる可能性はゼロ」ということを認識しています(一部の現実と妄想の区別がつかない人は男女とも除外します)

ところが女性ファンは「男性タレントの相手に自分がなれる(という妄想)」を持っている人がたくさんいます。それが分かったのが「福山雅治の結婚」で、これが発表された時に「オフィスでも自宅でも、絶叫して1日何もできなくなる女性達」が続出したのです。

これって男から見ると実におかしなことで、男性ファンは女性アイドルに恋人ができても「落ち込む」とか「ファンを辞める」ということはあっても、自分の日常が回らなくなるほどのダメージを受けることはあまりないです。

結局、こういう「男性タレントが自分の恋人になってくれるかもしれない(という妄想)」をもった女性達が、相手の女性アイドルを攻撃するのです。
    • 0

男性だって叩かれるよ。

• 0

男性アイドル自身は叩かれませんが、噂になった相手を男性アイドルファンは恐ろしいくらい叩きますね。

これは今に始まったことではなく、昭和の時代でもファンレターのふりをして封筒にカミソリを入れたりする事件がありました。
 もっとも秋田出身の某フリーアナウンサーはそれにもめげずブログで数々の匂わせを行い、見事彼を射止めましたね。お見事です。
    • 0

確かに、男性アイドルは相手が叩かれているのは目にしますが、本人が叩かれるのを余り見ませんね。

多分、中年の女性アイドルがいない様に、年齢が関係しているのでは?
真っ白なイメージで売っていますので。
そのくせ、卒業後に恋愛しないと周りから急かされるという「どないせえゆうねん!」っていう辛い立場ですね笑
    • 0