プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからパソコンへ画像を添付してメールを送りたいのですが、うまくいきません。
ファイルを小さくして送信して、送信済みボックスを確認すると、画像が添付されていない状態なのですが相手にも届いていないということですか??
対処法ありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 相手に送信する際には画像が添付された状態で送信しているのですが、後に送信済みを確認すると画像が貼られていません。
    画像をファイルにして送ってみようと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (7件)

失礼しました。

Aaの右横です。
    • 0

Aaの左横です

• 0

他アプリを利用するか、クラウドサービスを使うなど。

iPhoneからiPhoneに送れるかどうかもポイントになってくると思います。PC側が読み込んでないのか、iPhone側が書き込めていないのかで悩み方が違いますからね。
    • 0

アイフォンからの送信がラインとかショートメールでなくメールホルダーからの送信ならば簡単です。

因みに最新のバージョンは13.4.1です
メールホルダーからならば画像の左から2番目を押して画像を選択して小、中、大だけ選択すると送信できるはずですが…
「iPhoneからパソコンへ画像を添付して」の回答画像4
    • 0

パソコンってWindowsですか?

たしか、WindowsにもiTunesアプリあったハズなので、それ入れてiPhoneと同期させて写真も保存出来る様にした方が、メールで送る方が早いと思います。

それとも、そのパソコンって投稿者本人様のじゃなくて他人に送りたい、って事ですか?
だったら、相手もiPhoneユーザー限定ですが、直接会ってAirDropで送るのがてっとり早いです。
で、パソコンに移す作業は相手にやってもらう、と。
    • 0

誤字ありました。

アイフォンのバージョンは最新なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

最新です!

アイフォンのIOSは細心ですか?

• 0