dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リムーバルディスクにあるファイルをメールに添付して送りたいのですが送れません。
添付ファイルをクリックして入れようとするんですが、添付できません。wordのファイルなら添付できるのですが。教えてください。

A 回答 (3件)

まず、送りたいファイルの大きさが問題になります。



メールで添付できるファイルには、限度があります。どうしても、メールで送りたい場合は「圧縮」ソフトを使用して、ファイルの大きさを変えます。

また、リムーバブル ディスクから直接でなく、1度PCのどこかに卸すのも、スムーズな添付に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/04/22 19:47

メールの添付できる容量制限がありますからね


その制限が超えていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/04/22 19:48

一度、デスクトップにでもコピーして、それから添付。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2015/04/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!