アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れてからLINEを退会し、
1週間ほど経ってから元彼のLINEを追加しました。
その時送った文は、医療関係の仕事をしているため心配だったので、「少しでも、力になりたいです。」って伝えました。そしたら、その日に既読が付いていました。既読がつくことは、友達追加しないと付かないみたいでして、なぜ元彼は、私を追加してくれたのでしょうか?
既読はつきましたが、返信はなく、
この後、何か送っても平気でしょうか?
別れたことに対して謝った文か、
別れてから、気づかされたこと、
自分の気持ちなどを伝えたほうがいいのでしょうか?
それか、
最近猛暑が続いているので、熱中症対策などの話を送ったほうが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 別れてから、2週間なので、送っても平気なのか、、
    冷却時間を置いてから、送ったほうがいいのか。。
    彼のことは好きです。

A 回答 (3件)

元彼にしてみれば「なぜ元カノはLINEしてきたのだろう?」状態だろうと思います。

「少しでも、力になりたいです。」は意味が曖昧すぎて、反応に困るのではないでしょうか?
医療関係者として力になるとは具体的にどういうことか、例えば「マスクを少しなら分けてあげることが出来ます」などと踏み込んだメッセージにすべきでしょう。
それとも「力になりたい」は口実で、復縁したいということなのでしょうか?
であるなら、さっさと本題に入った方が良いと思います。
いずれにしても、元彼が知りたいのはあなたの意図だと思いますから、それをまずハッキリさせることが先じゃないでしょうか。

元彼に伝えたいことがあるなら送れば良いだけだと思いますよ。
「何か送っても平気」なのかどうかは、やってみなければわからないことでしょう。
今回リアクションが無かったのは、単純にあなたの意図がわからなかったからだろうと思います。
    • 0

返信が来ないのですし、既に別れてるなら何も伝えない方がいいかなと思います

別れの理由にもよりますが
    • 0

何もおくらず次の恋を探した方がいいですよ。

返信がなかったイコール答えです。
    • 0