プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8を使っています。
Google pixelシリーズに変えようかと考えています。

安直にiPhoneからAndroidに変えたいなーと考えていたのですが、
実際変えた方や、変えようと思ってやめた方、Google pixelを使ってる方などいましたら、
ご助言お願い致します

A 回答 (2件)

8とは比較にならないかも。

X以降なら分かりますが…もうどちらも十分高いスペックなので、AppleなのかGoogleなのかの違いでしょう。
Googleのサービスを普段良く使うとか、もっと自由にカスタムしたい不満があるのなら、オススメです。
    • 0

えー先日、iPhone8からiPhoneSE2に買い替えました。

Pixel4は純正アンドロイドでずっとほしかったんですね。
この時おまけにスマートホームを無料でつけますよってやっててかなり悩んだんです。

もともと海外出張がたまにあり、そのたまのために「eSIM」機能が欲しかったんですよ。
なんせSIMの入れ替えが面倒でしょうがなかったので。(刺しPINもって歩くのが嫌)
で、現在eSIM対応機種は日本で入手できるのはiPhoneXS・XR以降の機種とPixel4なので視野にいれて考えておりました。

ところがiPhoneSE2の登場で安いのでそっちに転んだのですが、Pixel4を選ばなかった理由は
・会社の人がもっており不良品なのか何度も交換している点が気になる。
(壊れやすさ)・傷がつきやすいらしい(今年にかったばかりなのに傷だらけ)
・知り合いが以前pixel3をもっておりサポート体制の不備(iPhoneは各国サポートあり)
・Pixel4はバッテリーの持ちが悪いことで有名?
・iPhoneSE2より大きい分だけ重い
という理由でやめてみました。

でもやっぱり魅力的だなと思います。
ちょっと仕事でアンドロイド機が欲しいのですがやっぱりpixel4をぽちりそうで怖いです、悩みますよね。

個人的に、何を軸に選ぶかですよね。
私はカメラの機能に興味がないのでハイスペック機は不要です。
選んだ理由は時期5G対応と言われるiPhoneのつなぎに安いiPhoneSE2を選んだ結末です。
ただ、もとがiPhone8なのでiPhoneSE2とまったく変わりがなく面白みにはかけます。
ちなみにeSIM機能は使ってみていますが便利でした。
参考になれば。
    • 0