回転式ピアノで弾いていた曲名わかりますか??
同じ曲が弾けたらうれしいですよね!全然うまくないけど...(涙)
それから同じアクセサリー知っていたら教えてほしいです!!

A 回答 (4件)

ドビュッシーの「雨の庭」です。

    • good
    • 0

今更どうかとも思ったのですが・・・


たぶんあの曲は、MALICE MIZER 時代のライブで
Gacktさんがピアノソロで弾いた『波紋』という曲だと思います。
kami君のドラムとの絡みがすごく印象的な曲でした。
この曲は、MALICE MIZER ライブビデオ「merveilles l'espace」に
収録されていますよ
    • good
    • 0

でもあの曲(うたばんでやってたの)は曲名はわからないんですがドビュッシーの曲だと何か(たしかどこかのHP)に書いていました。


私もたぶんあの曲はドビュッシーだと思いますよ。
不思議な感じの曲はドビュッシーの特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。早速探してみます^^

お礼日時:2001/11/11 16:26

あの曲はどう考えても即興でつくったと思いますよ。


アクセサリーについては以前このサイトで同じ質問がありましたので
検索してみてください。

この回答への補足

うたばんに限らずGacktさんがTVなどで弾いていた曲を知っていたら教えください!!

補足日時:2001/08/13 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか???
それじゃあ楽譜なんてないですね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のうたばんでスマップが話してたのは?

こんにちは。
昨日のうたばんでスマップが写真を見ながら話をしてたんですが、何の事を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
主人と2人、「気になって眠れない・・・」
わからないように話しているのだからわからない・・・のでしょうが、ピンときた方、是非教えて下さい(^人^)

Aベストアンサー

慎吾が大ファンというのは、多分「飯島直子」さんかと・・・。(話の内容からして“多分”間違いないと思います)。

他は、No.2のkyonnさんの回答で、間違いないと思います。





参考までに・・・。失礼いたしました。

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qうたばん

今日のうたばんでビヨンセの体重を当てるゲームで
、うたばんチームとスマップチームどっちが勝ったんですか!?
見逃しちゃいました。。。
見られた方教えてください。

Aベストアンサー

スマップチームが勝ちましたよ。賞品もスマップチーム希望分はお持ち帰りでしたよ。

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Qうたばん

前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

Aベストアンサー

音楽番組でのトークをおもしろくするためだと思います。

ゲストではないですが、司会にお笑いの人が起用されていることはよくあります。
HEY!HEY!HEY!であれば、ダウンタウン、
Mステであればタモリ、
ミュージックフェアではホンジャマカの恵俊彰、
ポップジャムも昔は爆笑問題が司会でしたね。

トークに不慣れなアーティストが出ても、
司会がお笑いの人なら、
なんとなくおもしろい雰囲気を作れるのではないでしょうか。
そのために司会にお笑いの人を起用しているのだと思います。

うたばんはそれが少し変な(?)方向に傾き始め、
お笑いが歌に負けないくらいに前に出てきてますね。
歌番組だから変な気もしますが、
おもしろかったらいいのではないでしょうか。
おわらいブームにのっかってるというのもあるでしょう。

個人的にはうたばんは好きですが、
他の歌番組とは趣向がだいぶ異なるため、
違和感や不快な印象を抱く人もいると思います。

Q1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

SOUL'd OUT 1,000,000 MONSTERS ATTACK 以外の邦楽で1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

Aベストアンサー

うたまっぷ歌詞検索/検索キーワード:0   全 66 件
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=0&act=search&search_by_keyword=%8C%9F%26%23160%3B%26%23160%3B%26%23160%3B%8D%F5&sortname=1&pattern=1

「00」の歌詞検索結果|無料動画 GYAO!   全 479 件
http://lyrics.gyao.yahoo.co.jp/lyrics_search?p=00&tg=t&sm=1

0 歌詞リスト - 歌ネット   全 1462 件
http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=0&Bselect=3&x=22&y=11

Qあゆとうたばん

前から疑問に思ってたのですが、あゆってうたばんに出てますか?
最初の頃は出てたと思うのですが、ここ数年、あゆがうたばんに出たのを見た覚えがありません。
Mステや歌の大辞典のコメント、ヘイ!×3には出演してますよね?
あゆとうたばん、もしくはTBSとの間で何かあったのですか?
ちょっとした疑問ですが、何かご存知の方、御回答お願いします。(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが…)

Aベストアンサー

まぁ憶測ではありますが…

浜崎あゆみさんとSMAPの中居君は仲が悪いようです…
理由は知りません

SMAP×SMAPはカラオケメドレー、ビストロと二回出演してますが、
ビストロの時は中居君はシェフのほうに回っていましたし、
階段下りたところで話をするにしても
浜崎あゆみさんもちょっとケンカ腰に
「こんにちは」
と目を見開いて挨拶してた記憶が…
中居君も
「あ、出た。浜崎あゆみ」
みたいな、なーんかしっくりこない感じでした。
で、


中居シェフの料理は評判が悪いんですけど、浜崎あゆみさんもお世辞(?)かどうかはしらないですけど、
おいしいといったり、最後には一位にしたり。

よくはわかりません。
個人的な感想です。



はたまた
2002年の日テレの野球中継の歌を浜崎あゆみさんが歌うことになったとき、(independentです)
開幕戦のゲストは中居君でした

そこで司会の羽鳥アナウンサーが
「今シーズンのテーマソングを担当していただく浜崎あゆみさんからコメントが届いてます」
みたいなフリをだしたら
「本格的アーティストですね」
といって、ハハハと笑ったり。


私は番組を見ててあまりいい印象は受けませんでした。



ちなみにうたばん最後の出演は2001年のA BEST発売時のA Song for XXなのですが、トークはなかったです

以前から出演する際も、貴さんもあまり気に入らないのか、LOVE-Destiny-のころの出演でも
いろいろとキャラを作ってるのどうのと言ってました。
その後、ピンでのトークはきつくなったのか、Traumaの時にはヨッチャン同席。
ひたすらヨッチャンをいじることに特化していました。


あくまで推測で流してください。

まぁ憶測ではありますが…

浜崎あゆみさんとSMAPの中居君は仲が悪いようです…
理由は知りません

SMAP×SMAPはカラオケメドレー、ビストロと二回出演してますが、
ビストロの時は中居君はシェフのほうに回っていましたし、
階段下りたところで話をするにしても
浜崎あゆみさんもちょっとケンカ腰に
「こんにちは」
と目を見開いて挨拶してた記憶が…
中居君も
「あ、出た。浜崎あゆみ」
みたいな、なーんかしっくりこない感じでした。
で、


中居シェフの料理は評判が悪いんですけど、浜崎あゆみ...続きを読む

Q五輪真弓の曲で「町(街?)に春が時雨れて 雨化粧...」で始まる曲があ

五輪真弓の曲で「町(街?)に春が時雨れて 雨化粧...」で始まる曲がありますがどなたか題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

「街に春は時雨て」で始まる五輪さんの曲は「春・のすたるじい」だと思います。アルバム「岐路」にオリジナルが、アルバム「21世紀」にリ・アレンジ版が収録されてます。

Qスマップ

スマップって他のジャニーズメンバーが出ている
番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)
キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり
NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが
スマップの歌のバックにジュニアがついたり
スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ
は聞いたことがありません。
そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも
スマップだけいなかったような・・・
なぜなのでしょうか?
またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバックについていました。V6の森田君・三宅君・井ノ原君やキンキの2人、滝沢君や今井君などは、Jr.時代にSMAPのバックにいました。TOKIOがバックで演奏していたこともあります。

>大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にもスマップだけいなかったような・・・

カウントダウンには出ていません。事務所の中でSMAPだけ扱いが違うようです。

>スマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

交流がないことはないと思います。中居君は、V6の坂本君やTOKIOの国分君、他のジャニーズメンバーと野球をやったりしているようです。「香取君とV6井ノ原君は年齢が一緒で仲がいい」なんていう話を聞いた事があります。稲垣君がV6のライブに来たこともあります。(←実際に見かけました)テレビで交流がないだけで、プライベート等ではそれなりに付き合いがあると思います。仲がいいのかどうかまでは、わかりませんけど・・・。

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバッ...続きを読む

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776


人気Q&Aランキング