dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年程前、青春時代にFMエアチェックした

ドビュッシー「月の光」や、ワーグナー「熊ん蜂の飛行」、「イギリス国家」等の
ロックアレンジっぽいアルバムを出したのは、誰か気になっています。

中でも、「月の光」は、その曲で始めて聞いて、それ以降原曲がピアノ曲だった事を知りましたが、
どうも自分には、ロックアレンジされた曲の方が素敵に思えます。(もう一度、聞いてみたいです。)

探しているときに、ディズニー版、マントバーニー版等も聞きましたが、やはり自分には
ロックアレンジされた方が良く思えます。


因みに多分その頃に「運命76」等もヒットしていた頃の曲です。
又、「イギリス国家」も最後に入っていたので、イギリスのグループだと思います。
(「イギリス国家」は、最後に茶化したような「♪アダアダアダアダアダチョンパー♪」という言葉が入ってから曲が終わりました)
ボーカル無しで、インストのみです。

あまり有名なグループで無いようなのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょうど1976年に



ドビュッシー「月の光」
Styx - Clair de Lune/Ballerina
http://www.allmusic.com/song/clair-de-lune-balle …

ワーグナー「熊ん蜂の飛行」
Walter Murphy - Flight '76
http://www.amazon.com/gp/product/B000QWOG70/

があります。これらは違うでしょうか?
Walter Murphy は「運命76」の人です。
イギリス国家、それらが全部同じアーティストというのはわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
実は、早速みてみたのですが、残念ながらどちらも違ったようです。
70年代にアルバムを出したイギリスのグループだろうという事だけしかわかりません。
記憶の糸をたどっていますが、なかなか名アレンジだったと思います。
また、自分でも探してみます。

お礼日時:2012/12/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!