この人頭いいなと思ったエピソード

LINE

私はLINEで雑談(?)をしません。普段は業務連絡とか必要な事だけです。学校が違う友達とは遊ぶ約束をするときにだけ使っています。でも他の友達は普段から学校の話とか彼の話とかしてるそうです。私は会って話すほうが好きなのでLINEで話さないだけなんですけど変じゃないですよね?学校が違う友達とのLINEは遊ぶ日程を決めるものしかないです笑年に1、2回ぐらいしか会えませんしLINEもしていませんが親友です。おかしくないですよね?

A 回答 (2件)

私は友人との雑談はLINEの方が好きです。

特に県外へ転居した友人とはLINEの方が多いです。

質問者様が、どうしても会って話したいならそれで良いとも思います。
ただ今はコロナの関係で会える機会が少ないでしょうし、一度LINEでも雑談してみてはいかがですか?割りと楽しい時間ですよ (^-^)
    • 0

LINEで雑談しないことがそんなに不安なんですか?

LINEはコミュニケーションの一つではありますが、全てではないです。
50を超えた私からすれば何がそんなに不安なのか理解しかねますが、学生だと色々あるのかもしれませんね。
だとすれば、ここで尋ねるより親しい友人に尋ねる方が、貴方にとってリアルな参考になると思います。
その尋ね方は直接でも良いですしLINEでも良いんではないですかね。
    • 0