dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フローティングスクールで習う琵琶湖周航の歌ですが、大人になってYouTubeで聞き返してみると、思っていた(覚えている)ものとメロディが異なっていていました。
違う歌を(琵琶湖周航の歌)として覚えていたのかしら、、、?滋賀県民の方、おぼえていませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どなたか「うみのこ」に乗って周航の歌を歌った方いませんかね。
    下記にも貼ってくださっている琵琶湖周航の歌は「ドファ〜ファファミレラ〜ラ〜」だと思いますが、
    私が当時歌った記憶では「ファ〜ドドファ〜ミファソラ〜ソラーレードー(レードレミファードラソシ♭ラーソファーと続きます)」なんですよね。
    子供用にアレンジしてた等ないですかね。記憶してるメロディで周航の歌の歌詞はちゃんと歌えるんですよね。
    他の歌ととり違えてるのかなぁ。

      補足日時:2020/05/18 16:52

A 回答 (3件)


これですよ
私は滋賀県民ではないですが。
    • good
    • 1

加藤登紀子つながりで、知床旅情、あるいは知床旅情と曲が似ている早春賦。

    • good
    • 0

琵琶湖哀歌と取り違えて記憶してたんでは?。


歌詞もメロディも別物なんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!