この人頭いいなと思ったエピソード

PCの内蔵ハードディスク内にある文章や画像、動画、音楽、ネット空間にあるWebページのURLなどのデーターを総合的に管理するソフトを探しています。
ベクターや窓の杜をみても思ったようなソフトがなく、市販の有料ソフトを探しても見つかりません。というよりも、Amazonで検索すると、ほとんどのソフトが取り扱いを終わっています。
なぜ、世の中にこのようなソフトがないのでしょうか。
私が希望しているのは、例えば、最初のインデックスページに、50音別に整理された音楽家などのサムネイル写真と名前があり、それをクリックするとその人物の詳しい略歴が出てきて、そのページに写真や動画、楽曲、ネット上のSNSやプログへ進めるWebページへのURLが埋め込まれた様々なリンクがあり、それをクリックすると動画を見たり音楽を聴いたり、プログを見たり出来るソフトです。
Webページ以外は、すべて内蔵ハードディスク内にジャンル別に整理しているので、そのファイルにアクセスして取り出せるように出来ればと思っています。
このようなシステムは、ホームページの階層をつくるのと似ていますが、いっそうのことホームページをつくって公開しない形で使用した方がよいのでしょうか。
電子ファイリングソフトとしては、出てないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 例えば、最初のインデックスページに~~~人物の詳しい略歴が出てきて~~~ネット上のSNSやプログへ進めるWebページへのURLが埋め込まれた様々なリンクがあり

これはインデックスページこそありませんが、すべてネットで検索すれば済むことです。
ネット検索を上手に使って下さい。

> いっそうのことホームページをつくって公開しない形で
Webに上げなくても、ローカルで(つまりあなたのパソコン内)管理すればいいでしょう。

ご希望の事はExcelでもWordでも作成出来ます。
問題はそのデーターの蓄積をすべて自分で行わなければならない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私がしようとしていることは、web上に構築されており、
最初の語句からたどっていけば、ほとんどがリンクされていると思います。
それを自分が必要としている情報だけをまとめて、
効率よくPC上で行おうとしているだけなんで、
公開しない形でのホームページをPCにつくれば済みますね。
適当なソフトが見つからなかったら、この方法でやってみたいと思います。