dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日録画しておいた『踊る~ The movie 2』を見ていたのですが、はじめに室井さんや真矢さんが登場するシーンで流れている曲がどうも「十二国記」で使われている音楽と同じものの気がするのです・・・。これは私の勘違いでしょうか?(ややマニアックな質問ですみません^^;)

A 回答 (2件)

「踊る」の監督さんはアニメ好きで、以前もエヴァンゲリオンの音楽とかよく「踊る」で使ってましたから、可能性ないこともないですね。

• 0

自分は十二国記も見ていますが、あまり同じものには思えませんでしたね。

ただ、自分は「踊る」の方は録画せずに一度だけ見ただけですから自信はありませんが。

けれど、同じ曲を使うというのは、バラエティならともかく、映画やドラマはないと思います。
似たような曲というものだったのでは?

自分はたまに、別の曲ですが「サビの入り方が似てるなぁ」など一部分くらい似ているということがあります。

ひょっとしたら、作曲家が少しだけ、良い言い方をすれば参考にした。悪い言い方をすればマネしたのかもしれませんね。
    • 0