電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の女子に話しかけられたらどんな気持ちになりますか?

東大理系現役合格してるくらい頭のいい、50代の人なんですが、

別に恋愛したいとかではないのですが、でも意識はするんでしょうか?

初めて話しかけたとき、私が目も合わせられず、ニヤニヤしてたせいか、あちらもまんざらでもなさそうな顔をしてました。

勘違いかもしれないけど、彼は本当に勘も鋭い人なので…

質問者からの補足コメント

  • それが、おそらくまともな人じゃなさそうなのはわかるんですけど、ちょっと謎が多い人で、結婚してるのかも謎、私生活もなんだかよくわからない、頭が良すぎて皆からは尊敬されつつ恐れられている人です。

    自分のことは一切喋りません。

      補足日時:2020/05/19 00:37
  • なんだかすごく似た雰囲気を感じますね。
    ちなみに奥さんも頭がいい方なのですか?

      補足日時:2020/05/19 00:43

A 回答 (4件)

プライベートは話さないタイプね。

ボロが出るから。プライドはかなり高いと思う。外面良くしてカッコつけているだけかと。その外面の良さで溜まったストレスのはけ口は妻だったり、よくある話。

東大理系ですよね。奇人変人多いかと。

身内がエリートなのでそういう方々と仕事をする機会が多く、たまに話しを聞きますけど、数学系エリート(東大とかです。偏見差別になるのは避けたいので「とか」と書きました)は話しの次元が飛び過ぎていて何言ってるかわからないそうです。本当に変わってると言っていました。身内は人を悪く言う人ではないので、その身内がここまで言うのだから、その数学系エリートはよほどなんだと思います。

職場に、エリートで頭の切れる愛妻家はいましたけど、その方は温厚で優しい人格者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身だしなみも一切の隙がないので、プライドが高いのは本当だと思います。
たしかに話も合わせてもらってる感は否めないですね(笑)
多趣味と聞きますので、妻への暴力(結婚してるか不明)とかでストレス発散するよりもそちらの方でストレス発散してるような感じがします。

お礼日時:2020/05/19 11:28

もしかしたら「意識高過ぎ、高杉君」状態なのかも知れませんね。

    • good
    • 0

うちのまた従兄弟も東大医学部現役合格して東大医学部教授しているけど、目も合わないような感じだよ。

どことなく変。但し頭脳は明晰。
でもこの家系四代連続東大医学部出て、三人は東大医学部教授してるからな。東大理系出てるってこんなもんでしょ。
うちの妹婿も京大理系だけど普通じゃあない。といって犯罪犯すわけでもない。頭脳は優秀。でもどことなくおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかすごく似た雰囲気を感じますね。
ちなみに奥様も頭がいい方々なのですか?
家庭ではどういう会話がなされているんですか?

お礼日時:2020/05/19 00:48

50代で未婚で現役合格。

人格をよく調べてから先に進めたほうがよい物件。変なこだわり、異常な感情の起伏、家事レベルなど、お話の中で調べて行くといいです。ご両親は健在か、兄弟構成などもあるといいです。
若い女と遊びたいおじさんは沢山いますよ。もう40過ぎたら若いおなごが思うほどピュアな恋愛はしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、おそらくまともな人じゃなさそうなのはわかるんですけど、ちょっと謎が多い人で、結婚してるのかも謎、私生活もなんだかよくわからない、頭が良すぎて皆からは尊敬されつつ恐れられている人です。

自分のことは一切喋りません。

お礼日時:2020/05/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!