アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の政治的思想を反映させた「扇動」についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    浅野忠信リツイート30222人
    井浦新リツイート44513人
    きゃりーぱみゅぱみゅリツイート26845人
    宮本亜門リツイート27284人
    秋元才加リツイート25692人
    松尾貴史リツイート20359人
    西郷輝彦リツイート18469人
    城田優リツイート19824人
    ラサール石井リツイート18033人
    室井佑月リツイート17444人
    大久保佳代子リツイート17417人
    須藤元気リツイート16224人
    綾小路翔リツイート13897人
    俵万智リツイート14547人
    高田延彦リツイート13019人
    これを扇動と言わずに何といいますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/19 19:22

A 回答 (8件)

何ももんだいありません。



芸能人だって一部の人を除けば日本国民であり、選挙民です。日本国民が政治に意見を持ち発信するのは自由です。

もしこれが、芸能人という注目も発言権もある人が一般人を「扇動」する行為だというなら、政治家に立候補する芸能人も「扇動」であるといえるでしょう。

したがって、何も問題ありません。
    • good
    • 2

いいんじゃない



人間なんだもの
    • good
    • 0

扇動だと思うなら同調しなければいいだけの話です。


自由な発言ができる国のはずなのですから。
    • good
    • 0

「何かやってるな」くらいにしか思わない。



自分はむしろそれを報道するメディアの在り方を問いたいな。
    • good
    • 0

タレント議員を擁立したがる理由を実感しましたね。

    • good
    • 0

コロナウイルスに対する鬱憤が後押しして釣られちゃった人たちですね……自粛でのネット投稿が流行ってこの騒ぎになったからここぞとばかりに騒ぎ出した人たち。

あなたたち前から政治に対する発信してたの?って思うんですよね……端から見てて恥ずかしいなぁ……と思ってます。

自分は一般人に70まで働きましょうって言ってるんだから他の国の産業もおなじように変えていく必要はあると思うので当然の事だと思うんですよね。ただコロナウイルスのせいで仕事のペースが狂っちゃっていてついつい駆け足的に議論しちゃったんじゃないかなと思うんですよ。

政治が司法に口出しするのはおかしいなんて聞きますが、最低限の関与を仕合わないと独裁となってそれこそとんでもない事態を引き起こすんですけどね、だから何言っちゃってるんだろこの人たちって思ってます。他人の意見に左右されやすい乗りやすい軽い人なのかな?って思ってしまいます。
    • good
    • 0

特に「扇動」だとは思いませんでした。


芸能人に限らず多くの方々が抗議していましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0


これにつきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!