アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が既婚で、はじめ、深く考えずにある女性を好きになり、食事に誘い、後先考えずにキスしてしまった。また会いたいというと女性から、付き合ってもいないのにキスされて凹んだ。と。。(要は不倫したくないのにショックだった、、、と)自分のメンツもつぶれ、少し残念な気持ち。

そのあと、女性から会いたいといわれても、断り。
会いたいね、でも今は止めておく。本当にごめん。
真面目にしようと思っても会うとまた、凹ませてしまうかもしれないから辞めておく。

こういうとき、断るというのは。

会えば、男として、相手のこと(体やキス)を求めてしまう。
そういう自分になりたくない。
そんな部分もあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私が後から会いたいと言ったとき。

    もちろん、体の関係も覚悟していたんですけどね。彼にはそれが伝わらなかったのか?既に萎えたのか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/21 12:22
  • プンプン

    何度もすみません。。。
    男目線の
    >性的関係抜きで清い友達関係でいようと言われても自分には無理、それに最後で拒否されるのはプライドとしても嫌、という意味ではないかな。
    もわからなくはないのです。男の真理を端的についていると思います。
    でも普通の男はオブラートにふるまうわけです。

    彼ら既婚者は基本ヨメがいて、一応は女に不自由していない。
    だからこういう強気なスタンスなんでしょうか?

    セックスさせてくれないなら会ってやらん。
    って超上からじゃないですか?なんか腹が立ちますね。この勘違い男。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/21 23:04
  • うみうしさんのご意見。

    >Dキス何回もですからもう性的関係のイントロです。「真面目にしようと思っても会うとまた…」ってちゃんと言っているので、やっぱり性的関係抜きで清い友達関係でいようと言われても自分には無理、それに最後で拒否されるのはプライドとしても嫌、という意味ではないかな。
    DキスもOKだったのに、次回はそれができないとなる(凹んだといわれた)ら会う意味をなくしてしまう、こういう考え。いかがですか?

    受け止める私からしたら、完全に体目的にしか思えません。
    それが嫌なら会いたくない。って。そこまでして追う価値も感じていないってことでしょうか?

    いかが思われますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/21 23:16

A 回答 (4件)

あるんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れかけのラジオを思い出していたら
ひでおさんでしたか・・・

そういう自分になりたくない。。。
傷つけたくない。
いやな男になりたくない。
嫌われたくない。

そんなところか。。。

本当に好きなら会っても手を出さずに我慢できるのに。。。

お礼日時:2020/05/20 21:40

あなたは、短いが適格な言葉で本質的な質問をされています。


あなたの答えは、本当は哲学的なものの考え方をすると簡単なことですが、それでは非現実的(ストレートに心に響かない)な回答になります。

このご質問に関しても、男性と女性との関係性の問題のように思われますが、実は男性自身の問題なのです。一言で言うとあなたの言葉に応じると恥をかく。或いは恥をかかされるかも、と言う自己保全故の男性の気持ちです。

身体を求めたりキスをするような自分になりたくない。なんて全く思っていないでしょう。仮に思っているのなら、その間に必ず恥の意識というものが有ります。その意識が、恥をかくような自分になりたくない。と、思わせるのです。女性が相手ではなく自分の恥の意識です。

男性が身体を求めるとかキスをどうこうという問題ですが、それらは2人を橋渡しをする役目をするだけのことです。男性の見えざるプライドに注目すれば男性の気持ちがよく分かるようになります。2人だけになると男性は男として女性を観ます。好きな気持ちがあるなら尚更です。ましてお酒が入っているのですから。

その結果、そこには欲望が湧きます。このときの欲望は男性の本能の実現の欲です。しかし、その欲望の実現困難となれば、男性は社会的な意識で相手に対応します。つまり、権力欲とか金銭欲。この2つの欲が男性の社会活動の原動力になります。そう言う見地で欲から冷めた男性は女性に対応しているだけです。その男性は欲の実現を諦めるか、代わりのものを探そうとするか、何もしないか、のいずれかになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ。。。今宵も哲学的なお話で私には大変難しゅう御座います。

>一言で言うとあなたの言葉に応じると恥をかく。或いは恥をかかされるかも、と言う自己保全故の男性の気持ちです。
プライドの観点からみて。前者は、お前が嫌だといったくせに。もう応じてやらない。自分の言ったことに責任もて。
後者は、ノコノコ私を信じて会いに行ってまた嫌な思いをしたくない。
というところでしょうか。。。


>男性は社会的な意識で相手に対応します。つまり、権力欲とか金銭欲。この2つの欲が男性の社会活動の原動力になります。そう言う見地で欲から冷めた男性は女性に対応しているだけです。
うーん。。。。。相手女性をもう女としてみるのはやめ、一人の社会に生きる人間として。社会人として、俺と相手の人間の背比べをするってこと?
例えば、彼が検事総長で私が一介の検察官なら、彼はそれだけで欲が満たされるということですか?いろんな欲が横並びとは。今まであまり考えたことがありませんでした。

お礼日時:2020/05/20 22:41

女の回答ですみません。


「そうやって誘いかけて、どうせまた最後は拒否するんでしょ?そんな無駄な労力かけたくない。」というのが本音でしょう。
そういう自分になりたくない、というような反省を含むものではありません。むしろ、そういう自分(不倫したい)にならせてくれないあなたとは、もう食事したり会ったりしない(お金や時間や、落とすまでの労力を使わない)ということです。決してそうは言いませんけどね。
下心のある男性が、脈アリと思って散々食事代や会話の時間を費やして、最後に逃げられるのって腹立たしいものなんです。
さらに既婚者と分かっているのに誘いかけ、2人だけで会って、もうキスまでしているのに無かったことにして、今後は食事やお酒だけで楽しく友達として付き合いましょうって言ったって、それは女性側がそうしたくても男性側には無理な話なんです。
あまり相手を美化しない方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ユニークな回答ありがとうございました。女性って現実的だなぁとしみじみ感じました。

下心のある男性が、脈アリと思って散々食事代や会話の時間を費やして、最後に逃げられるのって腹立たしいものなんです。
これはそうでしょうね。不倫なんかじゃなくともそうだと思います。手慣れた女性は良いカモが来たと、上手に遊ぶんでしょう。

でも、どうしてキスまでしちゃった後
食事やお酒だけで楽しむ友達では嫌なんでしょうね?
セックスの時、途中までしか女性が許さないと、男性的には悲惨だそうですが、そんな感じかな??

お礼日時:2020/05/21 12:01

>体の関係も覚悟していたんですけどね


えっ、じゃぁさなっちいさん、その時は不倫するつもりでいたということですか?
だとしたら「会うとまた、凹ませてしまうかもしれないから辞めておく」と言っているので伝わってないですね。そういう女性の変わり身は男性は理解できない人が多いでしょうから。

ともあれ、不倫キャリアにならなくて良かったです。一度踏み込むとなかなか戻れなくなりますから。
>途中までしか女性が許さないと、男性的には悲惨だそうですが、そんな感じかな??
それに近い気持ちでしょう。Dキス何回もですからもう性的関係のイントロです。「真面目にしようと思っても会うとまた…」ってちゃんと言っているので、やっぱり性的関係抜きで清い友達関係でいようと言われても自分には無理、それに最後で拒否されるのはプライドとしても嫌、という意味ではないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたって不思議なひと。。。
男脳と女脳が両方備わっていて。上手に男と渡り合っていけそうな女性ですね。尊敬します。。。

男って、単純なのですね。要は。
「真面目にしようと思っても会うとまた…」ある意味めちゃくちゃ素直な男性ですね、、、なんか健気すぎて可愛いです☆
ちょうどこれを言う2日前に、彼は異動を言われたようで、はじめはそれもあるのかなと思っていましたが。。

>性的関係抜きで清い友達関係でいようと言われても自分には無理
意外とピュアな恋心なのか、、、彼は最後に
不倫に誘うなんて、体目的の酷い男だと思ったよ。と言ったら
俺は君が好きだから(言える立場じゃないけど)恋がしたかった。だから体目的と言われたら胸が張り裂けそうなくらい淋しく違和感を感じる。と。

私にすごく好きな男性がいて、会ってとお願いして、食事代も全部出して相手の好きなんの食べて。でも触れようとしたら、お友達だから辞めて。って
言われたら、確かにプライド傷つくな。そんな感じなのかな。

不倫は嫌だからすごっく悩みました。普段なら一蹴だけど、彼には前から惹かれる部分があったので。独身の元カレと付き合っていたときは、全然好きになれなくて、最後レスで別れたんです。だから、この彼となら、、っていう部分もありました。好きなった人に触れたいですよね。

お礼日時:2020/05/21 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!