激凹みから立ち直る方法

2ヶ月くらいLINEを続けている男友達がいます。
彼は大学の英語のクラスが同じで、仲良くなりました。
大学が春休みに入る前までは、彼にその日の課題を教えてあげる程度の用がある時にLINEするくらいでした。

しかし3月入りたてくらいの時に、久々に彼が、私が夢に出てきたから久々に気になってLINEしてみたと言われました。
そこからほぼ毎日LINEをして友達以上恋人未満の関係になりとても仲良くなれました。
そして、約2ヶ月前付き合ってみない?と告白を受けました。しかし、その時私が色々とあり彼を心配させてしまい告白にOKしましたが付き合うのは少し待つと言うことになりました。

告白された翌日から、ほぼ毎日来ていたLINEは減りました。
そして彼の祖父が亡くなった時、しばらく連絡できないごめんねとLINEが来ました。ひと段落した後、また2,3日ごとにLINEをし続けています。
しかし気になるのは、最近のLINEは彼が暇な時に送られてきているようにしか感じられないのです。私は自分からLINEを送るのが苦手なのでほとんど送りません。なのでいつも彼からLINEを送ってきてくれます。彼からのLINEは楽しいし、面白いので全然LINEが来ることに苦を感じませんが、なんか都合の良い人になった感じしかないのです。
やはり付き合うのは待とうと提案してくれたのは彼でしたが、もう付き合う気はなくなり都合の良い人になってしまったのでしょうか。

確かに私のせいで付き合うのを待つことになったため我儘は言えないのですが、少しそこの部分が気になっています。

A 回答 (1件)

彼からLINEが来るのだから、彼の暇な時間にLINEするので良くないですか?

あえて忙しい時間にLINEを送らなくても良いと思いますが。
それでも彼からはLINEを送って来てくれるのだから良いと思いますよ。
ただあなただけが受け身でいたほうが、彼の気持ちの維持が出来るのかな?と言う心配はあるので、あなたからもLINEしてみて、彼を喜ばせてあげてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

LINEを送ってくれるだけありがたいと思います。
私も受け身だけでなく少しづつ送ってみたいと思います。
ありがとうございました。