チョコミントアイス

好きな人と縁を切るべきか切らないべきか

大学生男です。僕の好きな人は変わってます。その子は高校時代から仲良かった女子(A)です。僕は高校3年生からAが好きです。Aは投げキッスして来たりモーニングコールをかけて来たり僕が浪人して受験が終わった後に、「気になったからLINEした。受験どうだった?受かってるって信じてるから。」とLINEして来ました。
前から好きな人でも告白されてカップルにならなかったらデートには行かないと言っていたのですがダメもとで誘って断られました。Aにはあくまでも一番話しやすいからという理由で誘ったので恋愛感情はバレてないと思ってます。
友人達からもしつこくAの話をされ、「投げキッスもモーニングコールもLINEも好きじゃなかったら普通やらないから振られたら逆にAがおかしい。」とまで言われます。
実際に好きな人でもカップルにならなかったらデートには行かないってすごくおかしいですし受験終わった後わざわざ好きでもない異性にLINEする心境も理解できないです。
Aに実際告白してないのでAからは今のところ恋愛感情がある事はバレてないので、このままAに告白した方が良いのでしょうか?それかこのまま縁を切った方が良いのでしょうか?Aは僕の事を馬鹿にしてるのでしょうか?好きな人でもカップルじゃなかったらデートに行かない事もおかしいですよね?僕の予想では馬鹿にされてると思います。Aとは夏休み中に高校時代仲良かったグループで会う予定があるので告白するならその時だと思ってます。

質問者からの補足コメント

• Aが僕をどう思ってるかわかりません。

A 回答 (4件)

もし仮に馬鹿にされているのが本当だとしたらあなたの恋愛感情は当然バレていると思いますよ。

まぁ馬鹿にされていなくてもおそらくバレてると思うけど。

申し訳ないけど、バレてないと思っているあなたって恋愛に対して未熟者に感じてしまいました。まぁ友人達の「振られたら逆におかしい」と考えてしまうことに比べたら少しはマシだけどね。

告白するならその時
まぁあなたがいつ告白しようが別に他人事だからどうでもいいんだけど、もし仮に告白するとするならば「恋愛感情」ってバレていた方が良いか?バレてない方が良いか?どっちが良いと思います?

彼女ってあなたが思っているよりは恋愛に対して大人というかクレバーな考え方をしてると思いますよ。

実際に好きな人でもカップルにならなかったらデートには行かない
それってそんなにおかしいですか?彼女なりの理論を私は同調出来ますもん。

ヒントになれば良いですが、彼女って過程を大切にしてると思うよ。投げキッスやモーニングコールにどんな意図が有ったのか?はわかりませんが、あなたを馬鹿にしてないのだとしたら単純にあなたに対して少なからず好意的だった可能性もあると思いますよ。

彼女はあなたに好意を抱いている→まだ付き合っていないのに、告白すらされていないのに→そんな中あなたから遊びに誘われた→付き合っていないから断った。理論的には成立すると思いますけどね。

それでもあなたはあなたの恋愛感情が彼女にバレていないことを願いますか?
    • 0
この回答へのお礼

告白する時、恋愛感情がバレててもバレてなくても関係ないと思ってます。

カップルにならなかったらデートしないって人たまにいますよ。

私もそういう人知ってます。
高校生なので仕方ありませんが、こうだとおかしいとかああだとおかしいとか、見識が狭いですよ。大体、好きな人のことをおかしい人って言うほうがどうかしてると思います。ただの個性です。
その点は今後反省して直したほうがいいですよ。

さて、質問の核の部分ですが、付き合いたいなら告白するしかないですね。
告白なら付き合える可能性があります。
諦めるなら100%付き合えません。
ラインやモーニングコールしてくれる仲ならゴリ押せばいけると思います。

最後に2つアドバイスしますね。
一つ。この世に後悔しない選択はないです。ですが、やらない後悔よりやる後悔の方があなたの人生をより良くしてくれます。行動しましょう。

二つ。相手を大切にしましょう。守るのももちろん、相手を幸せにする事を忘れないでください。コレが本当に大事です。

頑張ってださいね!
    • 0

変わってはいないと思いますけど。

仮に質問者さんのことが好きでも、相手が自分のことを好きかわからないのでデートは断ったということなので、その子が好きでデートをしたいなら告白するしかないです。

そういうあやふやな気持ちでデートはしたくないということだと思います。

もしかしたら過去にデートで傷付いた経験があったから、そう考えるようになったのかもしれません。
    • 0

ものごとの多くは一般論では片づきません。

あなたなりにかんがえ、対処して行くことによって生長するものです。言い換えれば、ものごとには、正しい対処の仕方はなく、そのとき自分なりに考え、行動することによって、あなたの人生が作られて行くのです。
    • 0