夏休みの時期のせいか、映画館に行くとものすごい人で
混んでます・・・。

日の最後の放映を観にいっても、夜なのにすごい人が
いっぱいいます。
自分の好きな映画はじっくり集中して観たいんですが、
あれだけ人がいると全然集中できません・・・
子連れさんも多く、子供は飽きてしまうのか、
大声で騒いだりしますし・・・

「贅沢言い過ぎ」と言われればそれまでですが(汗)
なるべく人がいない環境で観たいです。



夏休み期間が過ぎて、なおかつ平日の昼間なら
今よりは込み具合が空くと思いますか?

地域によって違いがあるかもしれませんが、
個人的な考えや意見、予想などで構いませんので
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!



う~ん…要するに、一般的な人の行動パターンの逆を行けばいいんじゃないかと。
なので、例えば、
「休日はそんな朝っぱらに起きるわけがない!」→「土日の朝一上映は空いている」
あと、地元っぽい地域より、都会の方が子供率は低いと思われます。

お盆期間中は、どこも混んでるんじゃないかと思います。
学生だけでなく殆どの企業も休みですし、何だかんだ云っても
遠出・帰省する人って一握りなんじゃないかな~!?
現に、近所の漫画喫茶とかGWは結構賑わってたみたいだし…。
    • good
    • 0

やはりオールナイトでしょう。

私は映画を観るときは必ずそうしています。子供はいないし、普通料金で全席自由席、当然指定席で観ます。但し帰りの足の心配がありますね。私は車ですが。私が観にいくのは’有楽町’’歌舞伎町’です。車は近くの24時間駐車場に止めます。今でしたら’千と千尋...’は歌舞伎町でやっています。しかし、オールナイトは土曜日の夜です。本日がポイントですよ。参考までに。
    • good
    • 0

どちらにお住まいかわかりませんが、私も他の方と同じように、今はやりの


「シネコン」形式の映画館をお勧めします。システムはいろいろありますが
共通システムは「座席数以上は販売しない」つまり、必ず座って見られるからです。また場所によっては「全席指定」にしたり「予約可能」なところもあります。
スクリーンは小さめですが、座席はゆったりしてますし、同じ値段で見るなら
快適に越したことはないですしね。さらに「レイトショー」やら「ポイントカード」など、さまざまな割引特典もあります。ちなみに私の場合は、家からクルマで
10分ほどの場所に「ユナイテッドシネマズ」(埼玉県入間市)というシネコンが
昨年末にOPEN。それ以来はそこ以外では見たことがありませんし、見たい映画はたいてい初日に行きます。
先週も「ジュラシックパーク3」を初日に見ましたが、半分以上席が空いていて
ゆ~ったり見られました。都心の映画館ではあり得ないことですv(^^)v
また同じ日に「猿の惑星」も掛け持ちで見ましたが、こちらは不安になるくらい
ガラガラにすいてました。
私がユナイテッドシネマを絶賛する理由ベスト3^^;
1:1週間前から予約できる。更に席も選ばせてくれる。
2:駐車券だけで300円割引、レイトショーももちろんあり。
3:5本見るとポイントがたまり、1本タダになる。
    • good
    • 0

ヴァージンシネマなら普通の料金で、指定席ですから必ず座れますよ。

    • good
    • 0

上映中の「千と千尋の神隠し」はいつ行ってもメチャ混みです。


「千と千尋・・・」と上映開始時刻が重ならない作品ならお子様に遭遇しないかもしれません。
もしも観たい作品が「千と千尋・・・」なら夏休み明けまで待つか、小さい子の少ない遅い時間にいくといいでしょう。
平日でサービスデイ(レディースデイ等)以外の朝一番の上映は比較的空いていると思いますが、夏休み中は学生さんやお子様が多いのは仕方の無いことでしょう。
    • good
    • 0

私は「マイカル」派なのですが、レイトショーでも確かに子供がいっぱいいます。


「子供は、早く寝ろヨ!」と思うのですが、小学生ぐらいの子はけっこうおとなしくみていますよ。

マイカルには、確か 母子室みたいなところがあって、小さいお子さんのいる人はその中でみているようですよ。防音になっているので騒いでいても聞こえません。

なので、マイカルで子供がさわぐのは今までに一度もないですよ。

あと、子供にかかわらず、この夏休みは映画館は混み合うと思うので、すいているところを探すのは難しいでしょうね。

あと、レイトショーは すいているもの!って思っていませんか?
ちがいます。
たいてい、むちゃこみ ですよ。(苦笑)

まあ、夏の大作映画は、9月に入っても観れると思うので、9月の平日昼間がいいのではないでしょうか?
もちろん 今より 混んでいないと思います。
    • good
    • 0

見たい映画の内容によりますが、前の人が書いていらしゃったように


私もレイトショーをよく利用します。
もし、それがない場合全席指定の映画館を選ぶようにしています。
子供って行列で待っている時間が長いほど席に着いたとたん
飽きて騒ぎ出すことが多いと思うので。
これだと立ち見もありませんし、待つことに疲れなくてすみます。
    • good
    • 0

やはり一番上映が比較的空いています。


休日は上映時間が繰り上がるということもあるのか、
特に空いている印象が強いです。
平日はよくわかりませんが、昨日の『A.I.』(大阪市内)
も空いていました。

ここ最近のの評判のせいかもしれませんが(^^;;;
    • good
    • 0

>日の最後の放映を観にいっても、夜なのにすごい人が


>いっぱいいます。

という記述があったんで参考になるかどうかは…。

僕はレイトショーを利用してます。
ウチの近くの映画館は20:00過ぎの部は18歳未満お断りになってるんで(しかも安い¥1,200也)、それを利用する様にしてます。
これだと結構良い所に座れるんですよねぇ。

もちろん地域柄ってのも絶対ある筈ですので、どこでも有効かどうかは保証できないんですけど。

只、レイトショーを開催してる映画館でいくら親と一緒でも20:00過ぎでも子供OKてのはそうそう無いような気がするんですが。

参考にはならないかもしれませんが、公開直後の『パールハーバー』はこれのおかげで良い席(¥1,200)で座って見れました。
    • good
    • 0

実は私自身も計画しているのですが、都心部ならば今週末から来週一杯は快適に映画鑑賞が出来ると思います。


ご存じの通り、民族大移動の週間に突入するからです。
電車も会社もかなり少ない状態になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飽きないで観られる洋画

最近映画を観るのが好きなのですが、飽きやすいのか最後まで見れません。
今まで観た中で面白かった・感動した・良かった映画は
・ショーシャンクの空に
・チャーリーとチョコレート工場
・ジュマンジ
・メリーに首ったけ
・ラブアクチュアリー
・ハリポタシリーズ
・ダイハード1

などの、展開が速かったり、ポンポン進んでいく話が好きです。
※ショーシャンクは重い内容なのですが飽きませんでした。

面白くなかった映画は
・パイレーツシリーズ
・ブリジットジョーンスの日記

とかです。途中からのグダグダ感がダメでした。

そんな私にオススメできる飽きない映画を教えて欲しいです!
※書いていただいたものは全て借りて観ます。
ぜひ、映画好きな皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多く挙げてしまいましたが、見たことがあったら、すみません;

サスペンス系
セブン(ブラピが有名になった作品。ラストが衝撃的)
プレステージ(ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが扮する2人のマジシャンの対決がみどころ。最後は背筋がゾーッとする)

恋愛系
天使がくれた時間(ニコラス・ケイジが演じる大手企業の社長が、もし仕事より恋人を選んでいたとしたらどんな人生だったか経験する物語。笑える部分も)
あなたが寝てる間に・・・(サンドラ・ブロック主演。ひょんなことから命を助けた人の婚約者と間違われ・・・)
ベスト・フレンズ・ウェディング(ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンが、本当は愛していた親友のマイケルの結婚を何とか阻止しようと頑張る話。笑える)

文芸・伝記系
仮面の男(舞台は17世紀パリ。わがままな専制君主から国を救うべく、引退した三銃士+ダルタニアンが行動に出る。鍵を握る仮面の男とは!?)

アクション系
ハムナプトラシリーズ(1、2がおすすめ。古代エジプト人たちと世界を救うために戦う登場人物たちがいきいきしている。コメディ要素も。レイチェル・ワイズがカッコいい)

参考になったら、嬉しいです♪

多く挙げてしまいましたが、見たことがあったら、すみません;

サスペンス系
セブン(ブラピが有名になった作品。ラストが衝撃的)
プレステージ(ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが扮する2人のマジシャンの対決がみどころ。最後は背筋がゾーッとする)

恋愛系
天使がくれた時間(ニコラス・ケイジが演じる大手企業の社長が、もし仕事より恋人を選んでいたとしたらどんな人生だったか経験する物語。笑える部分も)
あなたが寝てる間に・・・(サンドラ・ブロック主演。ひょんなことから命を助けた人の婚約...続きを読む

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Q脱がすまたは脱ぐのをじっくりみれる映画は?

しょうもない質問ですみません。青かった頃、こういうシーンをじっくり見たいとかねがね思っていました。まあ、それなら普段着ストリップ見に行けばいいのでしょうが、それじゃあまりにも味気ない。
見つめあう男と女、男がゆっくりとボタンをはずし始める、又は女が髪を解きはじめる・・・・と、ここで画面が変わってベッドで絡み合う男と女・・・これが普通のパターンですよね。「おいおい、そこに至る過程をもっとゆっくり見せてよ~」と思ったものです。こういう過程を省略しない作品ってありますか?ぜひ教えてください。

特に希望するのはひもが多くていかにも脱ぐ・脱がすのがめんどくさい近代ヨーロッパの女性の服装でこんな映画がありますでしょうか?

Aベストアンサー

 映画は省略の力によるもんだから少ないだろうな。全部記録したらそれは記録映画。

 一応参考までに
 「殺しが静かにやってくる THE GREAT SILENCE」
http://www.youtube.com/watch?v=SRgh2CqdboM
 この後半部分にある。ただ、映画はハッピーエンドじゃないんで、死と隣り合わせの緊張感がすごい。

 「黒いジャガー/アフリカ作戦 SHAFT IN AFRICA」
 紐が少ないどころか、脱ぎっぷりがいい。当時としては(いや、今もか)びっくりするくらい脱いでます。
 http://www.youtube.com/watch?v=NDKBs1It0QM&feature=related
 (このYouTube画像は一部だけなので、本編は探してみてください。損はさせませんから。
  それと、この画像の投稿者の映像はその辺ばっかりなので探してみると何か出てくるかも。)

QDVDの発売日は下旬の水曜と金曜日に集中しているのですか?

ここのカテゴリでいいのか、若干の心配はありますが、タイトルの通りです。
売り上げのランキングとかの関係からこの時期に発売が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

オリコンの集計に関係していると聞いたことあります。
よく、初登場第1位!とかありますよね、発売から集計までの期間が長いほうが数字が取れるから、という説ですね。
初登場は発売されてからすぐ次の集計に関わることと、月末に集中してるのは給料日の関係じゃないでしょうか?
推測ですが、ご参考までに。

Q今年の夏休み映画

今年の夏休みは映画界は当たり年と言われていますが、実際は何が一番人気なのでしょうか?
と言いますかみなさん何を一番観たいですか?
やっぱり「A.I.」か「千と千尋の神隠し」なんでしょうか?それともやっぱり子ども作品が強くて「ポケモン」なのでしょうか?「ジュラシック・パーク3」は吹き替え版も上映するみたいだし、「パール・ハーバー」はニュースでよく取り上げられていますよね。
自分は全部観たいのですが、やっぱり「A.I.」が最初かな?

Aベストアンサー

すでに挙がっていますが
アメリカの批評サイトで、公開済の作品では
レクイエム・フォー・ドリーム(REQUIEM 4 A DREAM)
の評価が断突のようですね。
日本のサイトでも下記URLに早くも評が出ています。

個人的には「A.I.」と「猿の惑星」は必ず観ますが
出来はどうなんでしょうね?

レクイエム・フォー・ドリームなんかに注目している人は
パールハーバーとか、絶対に馬鹿にして観ないんでしょうね。
そういう自分も、ほとんど観る気ありません。
だって、ブラッカイマー製作だもん!

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~movie/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報