いちばん失敗した人決定戦

写真のようなプリントを作成したいのですが、何のソフトを使えば良いですか。
Word、Excel、PowerPointどれが良いですか。
1番理想通りになるものを教えてください。

「何のオフィスソフトを使えば良いか」の質問画像

A 回答 (6件)

Wordを使いこなせればWord。


難しければパワポ。
Excelは一見簡単そうですが、紙のサイズの感覚がない。
  
Publisher(パブリッシャー)があれば、これを使うのもいいでしょう。
皆さん知らない人が多いですが、インストールされているパソコンもある。
チラシ作りに適したソフトなのです。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pcuse_pu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Wordは難しくPowerPointで無事作成できました。
publisherは知らなかったので覚えたいです。

お礼日時:2020/06/03 19:25

ファイルで渡すからって事での選択でなければ、私は昔ですが年賀状作成ソフト(筆まめ)を使って印刷をした事はありますね。



どうしても3択ってなら一番馴染みのある普段使っている物が宜しいかと。
MicrosoftでってならVisioで作った事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PowerPointで無事作成できました。

お礼日時:2020/06/03 19:31

PowerPointがいいと思います。

出来ればデスクトップ版でやることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PowerPointで無事作成できました。

お礼日時:2020/06/03 19:30

使ったことがあれば、OfficeではPublisherが良いと思いますが


回答としては、どのApplicationでも、使い慣れている、機能を一番知っている
ものを使用した方が良いと思います。

この為に、色々学習するのも良いでしょうが、目的が作成であれば、時間コストを考えると、
ご質問のいずれのソフトでも同様レベルの作成は、可能だと思いますので、、
一番使い慣れているソフトを使用するのが良いと思いますよ。

どれも使い慣れたものが無いのであれば、目的に対しての 機能、作成情報が比較的多くネット上にある
Wordが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PowerPointで作成できました。
Wordは難しいと感じたので、今後覚えてみたいと思います。publisherも機能的の様なので覚えたいです。

お礼日時:2020/06/03 19:28

PowerPointでしょ!


「吹き出し」の書式テンプレートを使って楽に作れます

Microsoft Office Home & Business 2019の購入が必要
  Word/Excel/Outlook/PowerPointがセットになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PowerPointが簡単で理想通り作れました。

お礼日時:2020/06/03 19:24

本来であればWordと答えますが、


希望通りのレイアウトで作るのであればWordの基本機能を一通り使える必要があります。

この質問が出る時点でWordはあまり触ってこられていないと思いますので、
Excelで作ることをお勧めします。
Wordに比べるとExcelの方が写真や吹き出しの配置、文字位置の調整が簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Wordは難しく、Excelもサイズ感がよくわからずPowerPointで作成しました。

お礼日時:2020/06/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!