アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔から愛用していた肌水ですが、店頭でとんと見かけなくなりました。ネットで通販できるものの、店頭に全くありません。
 何故、無いんでしょうか?。
 あなたの町のお店にはありますか?。

A 回答 (4件)

どうもNo1のnanako_pochyです^^



いきつけのショップは高いシリーズしか扱ってないらしく、店長さんも「申し訳ない、FTシリーズのお安いものについてはわからないです;」とのお答えでした;(店長さんごめんね;ありがとう~)

ので、本家FTさんに聞いてみました^O^

資生堂FTさんからの回答は以下の通りです。

「新商品になる予定もなく、各小売店さんには、従来通り扱っていただいております。
ただ、埼玉の、もしかしたら小さい店舗などでは、新商品のみ取り扱いしているお店もありますので、一番最近発売された「肌水スパウォーター」しか取り扱っていない可能性もございます。大手ドラックストアに来店くだされば、購入していただけると思います」

と、大体こんな感じでした~

ちなみにシティドラック(コクミンドラック)、ダイコクドラック(こちらは埼玉県には無いようです;_;)は私のいきつけですが、どちらにもありました^^

やっぱりマツモトキヨシがいいんじゃないでしょうか。
あっちこちにあって、品揃え豊富で安いし。
店舗によっては違うかもしれませんが、埼玉の一部で置いてあるのは確認済みです^^

マツキヨHP
http://www.matsukiyo.co.jp/index2.html

↑エリア検索できます。

オマケ・薬局チェーン店
http://www.hir-net.com/link/shop/drug.html#chain

ところで肌水のどのタイプをご愛用中ですか?
「スパウォーター」はどこでも結構あって、「サプリイン」もほぼ置いてありますが、「クリーム肌水」はマツキヨにはありましたが、ダイコクではあまり見かけなくなったような・・・そのかわり「アミノ」「コラーゲン」という2種が置いてありました。

もしかして人気のないタイプはあまり取り扱うところが少ないのかもしれません。

「肌水」のページがあるので、一応FTのHPも。
http://www.ft-shiseido.co.jp/

私も肌水(サプリイン)をずっと愛用していて、半ば資生堂マニアなので、ついつい燃えてしまった・・・^^;
店舗で購入できると良いですねv
ではでは・・・

参考URL:http://www.matsukiyo.co.jp/index2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通のタイプの肌水しか使った事が無いのですが、そのタイプを探しているんですが、スパウォーターというのもあるそうですね。試しにそれも購入してみようと思います。

しかし、おっかいしいですね~。
偶然的に私の地域に無いとしか思えないです・・・。
ものすごいアンラッキー地区なのかも^^;

今度は隣り町まで足を伸ばして探そうと思います!。

偶然にも資生堂マニアな方と出会えて助かりました^^。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 09:33

私は大きめの駅の薬局で発見しました。

    • good
    • 0

ドラッグストアにもスーパーにもあります。


ちなみに愛知県のことですが。
普通の肌水、男性用肌水、クリーム肌水(でしたっけ?ジェル状のやつです)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますか~。
普通の肌水は見ませんが、男性用のレモン香料入りみたいのはよく見かけるんですよね~。
私の住んでいる埼玉県が特別なのかな~?

お礼日時:2005/01/14 09:51

えー!ありますよー!


どこに行っても見かけます。
私は東京都内、蒲田~柴又まであちこち行きますが、どこでも購入できます。

ドラックストアやドンキホーテなら、あると思いますよ??

それともまた資生堂のことだから、全部リニューアルして売り出すために今は在庫を減らしてる時期なのかな。
いずれにしても肌水はずっと定番で人気のある商品ですから、廃盤ということはないと思います^^

いきつけの資生堂ショップがあるので、明日まで待ってもらえればそこに確認して再度書き込みいたしますが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然、待ちます!。
っていうか、そこまでしてもらって逆にスイマセン^^;。
田舎では無いのですが、私のんでいる地区が特別無いのかな~。
いつでも、いいので追記をお待ちしております。

お礼日時:2005/01/14 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!