ちょっと先の未来クイズ第4問

Tiger &bunnyを最近よく見る、と友達に行ったら
「○○ちゃんで腐女子なんだ」と言われました。
別にそんな目的で見てないので、とても心外でした。
誤解を解こうとしましたが話を頑なに聞いてくれません。
そもそもの話途中までしか観てないのですが、
Tiger &bunnyはボーイズラブの話なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 「言ったら」の間違いでした

      補足日時:2020/05/29 15:32

A 回答 (4件)

いえいえ、全然そういう内容ではありません。


当方BL苦手の人間ですがタイバニは見てました。もしこの話がBLなら一切見なかったと思います。
確かにオネエキャラはいましたが、決してBL的展開はない作品ではないでしょうか。

腐女子さんはどんな作品でもBLな展開に持ち込む傾向がございます。
この物語は#2さんも仰る通りの相棒ものですから、腐女子の格好のネタになると思われます。
そこがお友達を誤解させている原因でしょうね。
というか、何でお友達は「タイバニ見てる人=腐女子」だとご存知なのでしょうね?
そっちの方が不思議だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら本人はTiger &bunnyを見たことはないようです。アニメ自体はネットを徘徊して存在を知ったそうです。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/12 00:06

そのお友達は腐女子仲間を増やしたいだけじゃないんですかね?


そういった傾向は 女性の中では多いですし

タイバニにBL要素はありませんが
腐女子が妄想をするのにうってつけのアニメではあります
巻き込まれない限りほっとくのが宜しい
相手にすると勝手に肯定にされるだけですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう否定せず、話を流すようにしました。
周りの人も友達に飽き飽きしているようです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/12 00:04

いいえ、普通のバディ(相棒)もので、本編内容にBL的要素は全くありません。


ただ腐女子の人たちが良くネタに使っている作品だから、そのお友達がそういう偏見を
持ってしまっているのでしょう。
熱弁すればするほど余計に誤解を強めるだけですので、気にせず放置するのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見を強く持ち、否定したらとことん嫌うような人なので、きっとただの偏見だと思います。
もう友達にはアニメの事は話しません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/12 00:08

本編の裏で……


青年が相棒のオジサンに憧れるストーリーだからなあ。
オカマさんが青年に色目を使うストーリーでもある。
腐女子向けの作品だね。うん。

唯一の救いはオネーチャンがオジサンにツンデレするところくらいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメを最後まで見ましたが、ただ青年が相方に憧れているだけで、BL要素は感じませんでした。
相棒という関係がBL要素だと思う人もいるかも知れませんが「それならドラマの方の相棒も要素をふくんでいるのか?」という考えに辿り着き、頭がこんがらがりました。腐女子様は深いのですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!